アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前に髪が抜け始めて、ほとんど全部抜けてしまい、治療しながらかつらを愛用しています。
最近生えそろって、ショートヘアくらいに伸びたので、
美容院で整えてもらいたいな~と思っているのですが・・・
でもまだ、ところどころに円形脱毛があります。
(脱毛ぶぶんが完全には隠れない状態ですので、かつらはまだ使用しています)
こんな状態でカットに行ったら、美容師さんが気持ち悪いかな、と思ってしまい、
カットしてもらうかどうか迷っています。
カットしてもらっても、ハゲてるとこが見えるので
どうせかつらを被るわけだし。。。
でも、ザンバラ頭を少しでもキレイにカットしてほしくて。
だらだらと書いてしまいましたが、こんな状態の客がきたら、
気持ちわるいですか?
美容院に、円形脱毛(1箇所じゃなくて2~3こある人)が来ることってありましたか?
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

以前美容師をしていた時に若い女性の人


(20歳前かな?)でかつらをつけていた人がいましたよ。
病気か?何か分かりませんが、
その頃私はインターンの頃でシャンプーをしていて店長からは、その御客様が、かつらだと言う事を知らされてブラッシングやシャンプーに気をつける様に指示されました。
その御客様はかつらは外さず、かつらから出た毛(主に襟足の毛)をカットされていきました。

また全体的に脱毛しておられる女性の主婦の方も来店されてパーマをかけていかれたりしておりました。気持ちわるいなんて思った事はないですよ。

来店して下さる御客様の方が気にしていると思うので
その辺は美容師さんも分かっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 22:16

美容院に予約の電話を入れるときに、そのことを相談されてはいかがでしょうか。

そうすると、空いている時間とか配慮してもらえると思いますよ。私の行っている美容院の方は「こういう方(円形脱毛の方)結構みえますよぉ。」って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみますね。少し安心しました。

お礼日時:2004/05/30 13:24

美容師じゃないんですが、私の姉が受験とかのストレスで昔3個ぐらいハゲありましたが気にせず美容院行ってましたよ☆全く私は気持ち悪いな

んて思わないです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしいです。

お礼日時:2004/05/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!