プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

A 回答 (7件)

レストランとかでも女性トイレは行列できていますけどね


トイレは一般的には男女共用という場所とかも多いし
駅などでは男性の大のトイレ数少ないので、並んで
いることもあるし、お行儀悪い人いるとゲロ吐いたり
便器周辺汚れていたりで、使用困難ということもあり
ます。

女性というのは生理とかおりものとかで、男性のように
はいかないの知らないのですか、根拠として女性と
お店とかいくと生理なんで、買いたいとかいわれませんか

大とかするとトイレでてくるの遅いとかいわれますけどね  笑い
    • good
    • 1

女性は


・個室でしか用をたせません
・女性は座ってします
・荷物も男性より持ってるので
※カバンを持ってる方も多いですよね
・荷物を置いたりするので時間がかかります

・下着も下ろしますし

男性は
・立ってできます(大は別)
・ズボンのファスナーを下げれば直ぐできます

・カバンを持ってる方もいますが女性よりは少ないです

よって
女性より男性の方が
回りが早いのです
    • good
    • 0

1~4全てです。


1に補足ですが
女性は加齢によってトイレが近くなる人が多いのと
だからトイレのチャンスがあれば行きたくなくても取り敢えず行くんです。
我慢すると膀胱炎になり易いのも女性です。

4その他は身だしなみを整えています。
下着のズレを直したり 汗を拭いてボディパウダーを付けたり。。。
女性は大変なんです。
    • good
    • 1

3+化粧直し+その他



まぁ、ストッキングの着脱も時間かかりますねぇ

それに、用を足した後もガラガラガラガラ~ってトイレットペーパーどんだけ使うねん!?って方もいますし、レディースデイの方もおってですから
    • good
    • 0

もう今さら補足することは何もありませんが、昔付き合っていた女性で、同時にトイレに入ったのにほとんど彼女の方が先に待っているという人がいました。

女性の方が手間がかかるはずなのに・・・
よく「え?なんでそっちが早いの?ちゃんと紙で拭いた?手を洗った?」と大声で口にしてしまってどつかれたものです(遠い目)
    • good
    • 1

トイレは男子用も女子用も使用人数をちゃんと調べて余裕を持たせて設計します。

それなのに女子トイレが混雑するので調査をしたら原因は女性の釣れションだったそうです。

女性は一人が、もよおしてトイレに行こうとすると「あ!じゃあ、あたしも」ってついていこうとするようです。

一人がついていくと必要な便器の数が2倍になり、二人がついていこうとすると必要な便器の数が3倍になってしまいます。

これじゃあ、女子トイレは混雑しちゃいますよ~。
    • good
    • 2

女性は男性に比べ膀胱がかなり小さいので体に貯められないので必然的に男性より排尿回数が多くなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!