プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですが、股部分にファスナーが付いてる服があれば女性でも立ちション出来ると思うのですがどうでしょうか
立ちションでは無いとしてもトイレの時便利です。
女子トイレは混むイメージなのでこの服ならズボンを下ろす必要もなく時短になると思います。
何で無いんでしょうか
あるとしてもアダルト製品ばかりです。

A 回答 (10件)

どなたの随筆だったか忘れたのですが,40年前に学生のとき読んだものに,昔は京都の辻々には小水用の壺が置いてあって,女性でも立って処理なさっていて,それが京野菜などの肥料になってた・・・とありました。

嘘でしょうかねぇ。僕は男ですが,友人の女性に尋ねたときは,不可能ではないという答でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそういうことがあったかもしれないんですね
壺だったら高さもあるから立ってすることも可能、、?
貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 15:01

できません。


落合恵子さんが子供のころ、男にできて女にできないはずはないと、試したことがあると、著作物にありました。結果は悲惨なものになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら
構造が違うので出来ないこともありますよね

お礼日時:2021/11/10 11:29

女性用のボディスーツの中には、股の部分がベルクロでとめてあり、外せばspンp間々排泄できるようになっているものがあります。



また、昔の腰巻は巻いてあるだけでしたから、農婦は立小便していました。寅さんのセリフ「粋な姉ちゃん立小便」はこの状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディースーツではあるものもあるんですね
トイレの度に前部脱ぐってなったら大変ですもんね

日本でも昔は立ちションしてたんですね

お礼日時:2021/11/10 11:28

犬は全裸ですが♀はしゃがんで用を足してますよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
あれ不思議ですよね犬のちんこなんてちっちゃいのに

お礼日時:2021/11/10 11:26

旧国立競技場のトラックの地下には女性用の立ちション便器があったそうです。


https://www.news-postseven.com/archives/20140605 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の海外では一般的だったんですかね
何で廃れたんでしょう

お礼日時:2021/11/09 21:31

男のようにホース状の物がないから、立ってすると下半身がびしょ濡れになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その理屈だと座ってしてもお尻とかいつもびしょ濡れになることになりませんか

お礼日時:2021/11/09 17:24

ズボンさえ突破できれば用をたせる訳ではありません。


パンツも履いてますし、ストッキングや、タイツも履いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキング、タイツは考えてませんでした。
男のパンツみたいに穴が開いてれば良いのに
それだと服の意味が無いか

お礼日時:2021/11/09 14:59

やってみるか、彼女にやらせてみれば分かるが、そんなに真っ直ぐ出ないし、前にも出ない。

ほぼ下に落ちるから、男のようにやると自分の足を汚す。しゃがむしかない。
便器にまたがる形なら立ったままでもできなくはないが、外す確率も高いし、距離(高さ)があるとやっぱり飛び散って汚す。

男だったら、一度、下半身マッパで立ちションしてみるといい。意外と自分の足に飛び散ってる。飛沫で足が冷たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど
立ちションは現実的ではないですね
やるなら便器に座ってファスナー開ける感じですね
確かにあんまりメリットなさそうです

お礼日時:2021/11/09 14:58

あなたは男性ですか?


女性の立場でそういう服があったら良いのに、と考えるのであれば分かりますが、男性がそれを言うのは「大きなお世話」。
また立ちションする必要性はないし、立ちションでないならばスカートで十分、機能的な用を足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つの考えとして受け取ります。
性別を書くとあなたのように偏見で見られてしまうので伏せておきます。
立ちションは男でもしない人は多いので余計な文だったかもしれません。
スカートが嫌いな女性もいると思うので、パンツスタイルを好む人に対しての考えでした。

お礼日時:2021/11/09 14:55

若い人の考えですよね


年齢とともにポンプ圧は確実に下がるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょろちょろ出るということですか?
それでも便利だと思いますが、すみません回答の意図がうまく読み取れません

お礼日時:2021/11/09 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A