dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、ちょっと前出の質問に重複して 変な質問になりますが… 女性も男性みたいにジーパンやテニムのスカートのチャック開けて、便器に巧い事 小便を飛ばす事が出来るんでしょうか!? 最後に振る事まで可能なものか… 聞いてみたいんですが?

A 回答 (8件)

少し濡れてもいいならOK!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!一応、出来るんですね…

お礼日時:2008/06/08 07:59

NO7さんと被りますが、うちのおばあちゃんも後ろ向き中腰で飛ばしていました。


当時田舎の幼稚園児だった私はショックを受けました。

うちの農家の中庭にある板と溝を掘っただけの簡易トイレでの出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おばあちゃんは、凄いですね

お礼日時:2008/06/08 17:42

幼少の頃すんでいた所は田舎の方で、トイレが外にある事がほとんどでした。



おばあさんが小便器に後ろ向きに立ってモンペを膝まで下げ、
少し足を開いて前屈の姿勢で用を足しているのを見ました。

ふってはいませんでしたね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なるほどです…

お礼日時:2008/06/08 12:36

”京女の立小便”なんて言葉もありますね。

江戸時代までの話のようですが、ある程度行われていたようです。ただ、お尻を丸出しにするので”ジーパンやテニムのスカートのチャック開けて”というのとは違うと思います。

あと、田舎では今でもごくまれに見られることもあります。実はつい最近も見まして、今でも・・・と、驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、田舎へ行けば 結構オープンなんですねぇ!自分も驚きですよ。

お礼日時:2008/06/08 09:54

http://www.actiblog.com/newstopics/49315
(2007年ソウルで開催された)浴室エキスポ関連の記事に対する雑感(?)が上掲ブログでは紹介されいてますし、"Urinal net(英文)"のギャラリーの項には写真も載っています。
http://www.urinal.net/dairy_queen
    • good
    • 0

ああ出来るみたいですよ。

昔の女性ではごく当たり前のことでした。なんせ明治時代の新聞で東京日日新聞(いまの毎日新聞の前身)には女性の立ちションの禁止令が実際載っています。

この場合は少しかがんで足を開いたスタイルで後ろに飛ばしたみたいです。

つい先ごろですがオランダで女性の立ちション用の器具が開発されて販売までされています。これは厚紙で出来ているようV字型のもので言ってみれが家の戸井のような感じで股のところに差し入れて使うようです。

これ開発したのは女性のようで「男性にできるのであれば女性もしてみたい。」との発想みたいです。

こりゃーすごい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリビアです!そんな器具があるんですね~ 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 07:53

http://www.toto.co.jp/kids/library/04.htm

まぁ不可能では無い様ですよ。
    • good
    • 1

 構造上 無理があるかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています