アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色が白くて、皮膚が薄くて、女性らしいと言われました。

色が白いは分かったのですが、皮膚が薄いとはどういう事だと思われますか?

それが何故女性らしいとなるのでしょうか?

誰か教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚が厚いというのは鳩山邦夫(総理大臣の弟)みたいな感じですかね。

その逆って考えるとわかりやすくないですか。
    • good
    • 0

透明感ということが言いたかったのだと思います。



皮膚が薄くて青白い血管が透けて見えるような、
男の頑丈で荒々しい肌とは対照的な、危うくてデリケートな肌。

女性はデリケートであるという印象からきているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そのように言った人の考えがわかるわけではないので、本人以外それを教えることはできないでしょうが、私も同じような印象を受けるので、私の場合の感じ方を書いてみます。


皮膚が薄いというのは、石膏像のような作り物っぽいムラのない肌の色ではなく、血が通っている感じのする、血管が透けて見えるような、いわゆる「透明感」ですね。
最近の日サロギャルは別として、小麦色の肌をしている子のことは元気に外で遊んでいるようなイメージから「ボーイッシュな子」という印象を受けますが(日サロギャルは汚いとしか思えません)、それに対して色白で透明感のある肌の子のことは(実態はともかくとして)「深窓の令嬢」という印象になり、「女性らしい」ということになるのだと思います。もちろん、本当に女性らしいかどうかは見た目よりも性格や態度のほうが重要ですけど、あくまで「第一印象としては」ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!