アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害かは分かりませんが、手を洗いすぎで皮膚が薄くなっています。皮膚を厚く戻すにはどうしたらいいでしょう。

歯磨きのしすぎで歯の裏側は特に歯茎が下がっています。元に戻すにはどうしたらいいでしょう

A 回答 (4件)

詳しい人ではないので正しいかは分かりませんが、手洗いの回数を減らすのと石鹸で手を洗っているのなら優しいタイプ(弱酸性や無添加)にす

るのがいいのかなーって思います!
    • good
    • 1

手洗いはサラリと流して終わり


歯磨きも1回磨いた場所は磨かない

これだけでも負担してた分の軽減はする
    • good
    • 0

多分それはただの潔癖症かと思います。

    • good
    • 0

下がってしまった歯茎は、残念ですが、元には戻りません。


とにかく、歯だけを磨く。
歯茎にあまりブラシを当てない。
下がり過ぎると、歯が抜けやすい状態になり、危険ですよ。
洗いすぎて、手の皮が薄いなら、拍手をしてみたらどうでしょう^ ^
刺激を与えて血行促進。ダメですかね?
ワセリンを塗って、薄くなってしまった手を大事にしてあげてください^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!