アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
どう注意していても、和式トイレで尿がまっすぐできなく困っています。(洋式トイレだと特に問題ありません。)
恥をしのんで、泌尿器科に相談にいったのですが、泌尿器的には特に問題はないようです。「用を足すときに気をつけるしかないねぇ」といわれてしまいました。

女性は、尿をするとき、普通、1本の線になって出るものでしょうか?私は、2本等になって出ることがあり、一本はまっすぐ、一本は右に曲がることが多いです。小陰唇の形状に問題があるのかなと思っています。

友人に聞くわけにもいかず、同じように悩んでいる方or対策or治し方を聞かせてください。

過去の投稿
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413887
を読んだのですが、やはり体のゆがみが原因でしょうか?

今の対策としては、会社のトイレが和式しかないので、日中は水分を極力とらないようにし、始業前、昼、業務終了後、別の場所(洋式)で、トイレをするようにしています。
またどうしてもトイレに行きたくなった場合は、トイレットペーパを便器のまわりに敷いて用を足しています。
恥ずかしい話ですが、真剣に悩んでいます。

A 回答 (6件)

先日、読売新聞の相談欄で同様の内容を目にして、今回たまたまこのページにあたりました。

 この種の悩みを持っている女性は結構いるんですね。http://magic-cone.com/index.htm このぺージを参照してください。その気になれば、自分でも作成できそうですが。

参考URL:http://magic-cone.com/index.htm
    • good
    • 15

#2さんの方法をお試し下さい。



聞いた話ですが、その方法であれば、「前付き(?)」の女性であれば、夢(???)の「立ち小便」も可能だそうです。

開く時の力の加減などもあるようですが・・・。
    • good
    • 5

関係あるのは尿道口だけです、小さな穴ですから


そこにごみがあったり、分泌液で癒着した状態に成ります。
洋式ならいいということは要因はちょっとした事でしょう。
する前に軽くなでさすってやればいいかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
用を足す前にトイレットペーパで拭くようにしていますが、私の場合、ダメみたいです。

お礼日時:2004/08/21 19:02

私も前の職場が和式しかなくて苦労しました。


私の場合は線というか・・・放射状になってしまうので(^^;

対策として、koma12345さんと同じくペーパーを廻りに敷く他に、
便器のできるだけ前のほうで用を足すようにしています。
きんかくし(であってますかね?)ぎりぎりまで前にしゃがんで、
局部を前に突き出すような感じでできるだけ前のほうに出してます。
これなら周囲への飛びちりが少ないです。
あまり勢いが強いと、自分に跳ね返ってくることもありますが(^^;

余談ですが、尿がまっすぐできないというのはどうやらよくあるらしく、
たまに周りに飛び散ったままになっているのを見ます。
・・・気づいていないのか気にしないのか分からないですが、
こういうのにあたってしまうと、ちょっとイヤー(;´Д`)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。
ただし、会社のトイレはきんかくし?のすぐ前に水を流すレバーがついているタイプの和式で、
レバーが邪魔であまり前に出れないのです。

やはり、同じように尿がまっすぐでない方はいるのですね。
公共の和式の女子トイレの周りが汚れていることあります。
そのような方は高齢の方か子供ばかりかと思っていました。
ちなみに私は汚す、汚さないにかかわらず、
必ずまわりをきれいにふいてから出るようにしています。

お礼日時:2004/08/21 18:51

こんにちは。


それはお困りでしょうね。

私達男性は、通常、ペニスを指で持ってしてますので、方向で困るという事はあまりありません。

女性の場合は持ってする習慣がないので、ちょっと以外だと思いますが、大陰唇、小陰唇を手で広げてやってみてください。

かなり改善が期待できると思います。

おそらく、これらに尿線が当たっているか、尿道開口部の形の問題だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
myeyesonlyさんの書かれているように小陰唇が尿線に当たっているため
ではないかなと思っています。

お礼日時:2004/08/21 18:54

飛び散らなくする方法でよいですか?



まず、トイレットペーパーをちょっと勿体無いけど、適当な長さ×5~6巻き位を取ります。
用をたすときに、前からあてがうようにしてペーパーで押さえます。
同じところにあたるとすぐに切れてしまうので、徐々にずらして下げるようにしていき、終わったら便器に落とします。

これをするだけで、飛び散りにくくなりますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2004/08/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A