プロが教えるわが家の防犯対策術!

 20代♀なんですが、数年前から和式トイレでおしっこをする時必ず右方向に飛んでしまい、自分の右足にかかってしまいます。
 最初は少し身体をひねれば何とかなっていたんですが、最近ひどくなってきてかなり辛い体勢でしなくてはいけない状況です。
 これって一体何が原因なんでしょう?
 根本的に治す方法があれば良いけど、対策だけでも教えて下さい!

A 回答 (5件)

陰部の形などの個人差もあると思いますが、以前何かの本で、体のゆがみなども関係する。

と呼んだことがあります。(その本は、体のゆがみのチェック項目に「おしっこが左右どちらかにかたよる?」とあったんですが・・・。
股関節周りのストレッチなんかしたらどうかな??
(的外れだったらごめんなさい<m(__)m>)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうです、私右の骨盤がすごくズレていて足の長さも左右で違うんです!
私の場合昔はちゃんとできたって事は、陰部じゃなく身体のゆがみが
原因って可能性大ですね。
 整体にも行って、自分でもストレッチしてみます!
そんな事が影響するなんて考えた事ありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 09:44

あ~、私もそうです。

私は左ですね。
出始めの緊張する事、する事!(笑)

ある日気づいたんですが、私の陰部(大陰唇ってヤツかな?)の左右の大きさが違うんです。なので尿の出る穴にが片寄った形で塞がってる(わかるかなぁ、この表現・・)んです。

そこで用を足す前に、陰部を手で軽く左右に広げる(大陰唇の貼り付きをはがす)ようにしたらけっこうまっすぐ飛ぶようになりました。

あとは少し右に体をひねればほとんど困らないようになりました。
一度鏡で自分の体を観察してみるのも健康管理をかねていいかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ほんと緊張の一瞬ですよね(笑)
出先ではできるだけ洋式を使用しますが、会社が和式しかないので困ります。
 わりとよくあることなんですね~。
こんなこと友達にも聞くきっかけがなくて、ずっとモヤモヤしてたのですっきりです。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2002/11/27 09:49

男性からのご回答、ちょっと笑ってしまいました。


男も女も、まっすぐ飛ぶって人、少ないんじゃないでしょうか。
私も右に行くな。
和式は危険がいっぱいですよね。
私はあらかじめ左寄りにケツを移動しときます。
そして、飛ぶ勢いが徐々に弱まってきたところで、右にスクロール・・・

病気でもなんでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 別に変な事ではないんですね、良かった!
昔は意識しなくてもまっすぐできたので、今の状況がおかしいんだと
思っていました。

お礼日時:2002/11/27 09:40

対策としては、トイレットペーパーを折りたたんで、飛ぶ方向をブロックする。

っていうのがいいんじゃないでしょうか。

私は♂ですが、朝、男性は結構大変なときがあります。そのときはティッシュをあてて、はみださないようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 想像では男性の方が動かせる分
慣れればコントロールが利くと思うんですが
どうなんでしょうね??
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 09:39

対策ですが、穴を広げれば まっすぐ行くのではないのかと思います。


私は 男性ですので よくわかりませんから推測ですが。
ひだひだの発育は個人差があり、左右バランスがとれない場合もあります。
なので、そのひだひだに影響されないように 広げればいいのではないのかと・・・。

実験できないので推測ですが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 穴を広げる…よくわからないです、すみません。
早速回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています