同じウェブサイトを何度か訪ねていると、画像が赤い×印と
なって表示されない場合があります。そんな時は右クリック
→画像の表示とすればすぐ表示されるのですが・・・。
どうやら、ハードディスクにキャッシュされているのに、
それが表示されないようなのです。ちなみに、×印となる
画像は特に決まっていません。(ちゃんと表示される場合も
あります)。サイトによってまちまちですが、全部×印になる
ということはなく、なぜか一つぐらいなんです。
多分、この現象はIE5に変更してから現れるようになったも
のだと思います。ちなみに、こちらの環境はケーブルテレビ
な回線で、プロキシを通しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もケーブルテレビにしてから、一部の画像が出なかったり、画像の更新で止まっていたり、ページが表示されずにエラーになったりしています。


それも、再表示や更新を行えば問題無いかのように表示しています。
最近では、メールも届かない物もあると聞きました。(サイト側から)
やっぱりケーブルのプロバイダーの相性が悪いんでしょうかね・・・(^^;)
    • good
    • 0

IE5のメニュから


「ツール」-「インタネットオプション」-「詳細設定」の
マルチメディアの「画像を表示する」にチェックはいっていますか?

×の画像位置で右クリック「画像の表示」で表示されませんか?

これでもダメなときproxyのキャッシュに異常がある場合があります。
その場合は管理者に相談。
    • good
    • 0

ひょっとしてその画像ファイル名に日本語が含まれていませんか?


含まれている場合は以下のようにして対処してください。

Internet Explorer 5のメニューから、
[ツール]-[インターネット オプション]-[詳細設定]タブを開き、
[ブラウズ]セクションにある「いつも UTF-8 として URL を送信する」
のチェックボックスをオフにしてOKを押して再起動する。


参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◯◯の絵にバツ印がしてあってさ → 英語で?

 
道路を走っていると交通標識がありました。
それはトランペットのような絵でした。
それに、(チェック)印がしてありました。
どうやら、ここではクラクションを鳴らすなという意味だと推察しました。

で、
その道路標識について友人(英語スピーカー)に説明しようと思いました。

there was a cross mark on the picture of trampet

 … とても不自然だと思いました。
 このような場面での自然な会話表現をご指導お願いします。

Aベストアンサー

”a sign like trumpet crossed out” もスマートな表現ですが、
会話表現なら、
When I was driving the other day, I saw a sign like ’No Trumpet’
(”No”の時に腕を使って”/”を表現する。 )  それから
”So I understood I was not supposed to use(toot) a horn.”

”there was a cross mark on the picture of trampet”
というと、「トランペットの絵には ”+(十字)”があった」ととられる
筈です。 またチェック(check)と言えば”✓”になってしまいます。
標識はおそらく、http://www.funnysigns.net/files/no-horns-400x314.jpg
だと思うので、”cross mark”と表現せず、”deny sign”と言えば誤解は
ないでしょう。 これなら ”/”も”X”も両方含むはずですから! 

※英語で”X”を言い現すなら Eks(Iks)です。 ちなみに、”X”の
表現は言語によって様々であるようですが、 日本語で”X”をみると
「罰点」を始めとして悪いとか禁止を連想しますが、少なくとも英語と
日本語では”〇とX”を逆に捉えます。 
http://kotaku.com/5883604/the-japanese-side-of-the-playstation-button-confusion

”a sign like trumpet crossed out” もスマートな表現ですが、
会話表現なら、
When I was driving the other day, I saw a sign like ’No Trumpet’
(”No”の時に腕を使って”/”を表現する。 )  それから
”So I understood I was not supposed to use(toot) a horn.”

”there was a cross mark on the picture of trampet”
というと、「トランペットの絵には ”+(十字)”があった」ととられる
筈です。 またチェック(check)と言えば”✓”になってしまいます。
標識はおそらく、http://www.funnysigns.net/fil...続きを読む

Qネット上の画像が×印で表示されてしまう

ネットサーフィンをしていて時折気になるのですが、恐らく画像が張られていると思われる場所が赤い×印になってしまってうまく表示されない現象があるのです。
何が原因で表示されないのか教えてください。
また、対策などありましたらそちらもお願い致します。

環境・WindowsXP Pentium(3)733 メモリ192MB ADSL8M(下りは実質50KB/S) ブラウザは「Sleipnir」です。IE6.0でも同様の現象が見られました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「×」を右クリックから画像の表示ができるのなら、とりあえずキャッシュをすべて削除してみてください。

Q英語のデータ印をいただきましたが…

英語のデータ印をいただいたんですが、日本語の対応する言葉が何にあたるのか、イマイチわかりません。間違って使うのも恥ずかしいので、教えて下さい。
1.ANSWERED 2.BACKORDERED 3.CANCELLED 4.BILLED 5.CHARGED 6.CHECKED 7.DELIVERED 8.ENTERED 9.PAID 10.RECEIVED 11.SHIPPED
すいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ANSWERED 
回答済

2.BACKORDERED
(注文を受けたが在庫がなかったので、仕入先に)発注済

3.CANCELLED
キャンセル済

4.BILLED
請求済(どちらかといえば請求書提出済のようなニュアンスのような気がします)

5.CHARGED
請求済(必ずしも相手に請求書が出ていなくても、帳簿の計算上、課金処理が済んでいればchargedかなという気もします)

6.CHECKED
チェック済

7.DELIVERED
配達済

8.ENTERED
(データの)入力済 記帳済

9.PAID
支払済

10.RECEIVED
受領

11.SHIPPED
出荷済

Qネットで×印がでて画像が表示されない場合の対処法はありますか?

本来画像があるであろう場所で、画像が表示されず、左上に×印が表示されることがありますよね?あれは何なのでしょうか?またそのような画像を表示させる方法はありますか?

Aベストアンサー

更新をクリックしてみる。
そこを右クリック、画像を表示するクリック。
もうそのサイトに画像がなんらかの理由で無くなった。
キャッシュのクリア。

以下 過去の質問。
http://okwave.jp/qa635980.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=2
http://okwave.jp/qa1214873.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

参考URL:http://okwave.jp/qa1214873.html?rel=innerHtml&p=bottom&l=1

Q正解に「○」印をつけるのは日本だけですか?

英語の勉強をしている時、英語圏では正解には「v」印(tick)をつけて
○印は一般的には使わないと知りました。
○印は、日本独自の文化(言語)なのでしょうか? それとも欧州や中国から入ってきたものでしょうか?

○印の成り立ちについて、ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

韓国も ○ です。違ったら / とか × 。 日本と同じですね。
ただ、○はオー、×はエックスと呼びます。

あと、文章中で丸に豚のシッポみたいなマークを上に付け加えると、
省く、省略のマークになります。

Qホームページに写真を表示させようとしたのですが×印が表示されます。

ホームページに写真を表示させようとしたのですが×印が表示されます。

どのようにしたら解決できますか?

私はパソコンの初心者ですのでわかりやすく解説お願いします。

パソコンはWINDOWS XPを使っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

作成したhtmlのデータが写真のデータを参照している場所に
写真データがちゃんとアップされていないんだと思います。
パソコン上では正常に表示されているんですよね?
×が表示される画像のプロパティを見て、その中に書かれている
URLの位置にちゃんと写真データがアップされていますか?

Q日本では、何故、正解に「○印」をつけるのでしょう?

英語圏の講師の方に、正解には「v」tickをつけて「○」印を使うことはないと教わりました。他のカテゴリで○印の由来について質問したところ、中国も「v」を使い、韓国は「○」を使うと教わりましたが、その由来は不明なままです。カテゴリが違い申し訳ありませんが、英語の詳しい方ならば、同じ疑問をお持ちになったことがあり、その事情をご存知かと思い投稿させていただきました。どなたか、この丸印の由来について、ご教授ください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

かなりおぼろげな記憶で確証はないのですが、昔あるテレビ番組で○×の使用は、福沢諭吉が慶応義塾で使い出したのが始まりであると言っていたように思います。

Q×印ボタンが表示されません

パソコンはWin2000を使用しています。
ツールバーのアイコンをクリックして履歴・お気に入りまたはアウトルックの連絡先等の表示を左端に出した時、通常出る閉じるための右上にある×印が表示されません。
IEやその他のアプリケーションを起動した時は最小化・最大化・閉じるボタンは出ます。IEやアウトルックの中に出る履歴等が左端に出る場合のみ、×印が消えてしまいます。
カーソルを合わせると立体的になりそこをクリックして閉じることはできます。
これは以前使用していたWin98でも起こったと思います。
セーフモードで再起動しても直りませんでした。
また
1.[スタート]から[検索]で[ファイルやフォルダ]、そこで「名前」にttfCache
 を入力。
2.検索されたファイルを削除
3.再起動
では1のttfCacheが検索しても見つかりませんでした。
ShellIconCacheというのも見つかりませんでした。

Aベストアンサー

OEはIEとファイルを共有していますので、IEのアンインストーラから修復オプションを実行してみては?

Q文面がなくて小さい四角に赤いバツ印が書いてあるのはなんですか

ある大手ショッピングサイトをみると文章が一部しかなくフレームのほとんどが小さい四角に赤いバツ印がついていて読めません。カーソルをそこへ乗せるとただそのボタンの名前が書いてあるだけです。たとえば「次へ進む」とかです。それだけなのに赤いバツ印になっているのはなぜですか。中にはまったく表示不可のバツ印もあるにはありますが。
それと怖いのは買い物確定ボタンがはっきりわからず、見当をつけてバツ印にカーソルを乗せると英語で表示されます。さらに見当でクリックするとショッピング確定なのです。きちんと表示されないのはなぜですか。

Aベストアンサー

ANo.3です。
>そのうちの一つを左クリックしてみたら商品の案内の画像でなんらバツ印にしておく必要はない物でした。それなのにバツになっている理由がわかりません。

画像をアップするときはサムネイル画像として表示の小さな画像をページの案内に置き、それをクリックすると別ページで大きな画像を表示するとい方法が一般的です。
ですからサムネイル画像がアップされていないかリンク間違いでしょうね。

Qバナーが×印で表示されます。

初心者で質問文自体が分かりにくいかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

とあるHPのバナーを右クリックして
hahahaと名前をつけて保存しました。

とあるHPの方から、ここにファイル名を入れて
使ってくださいというタグに
hahaha.jpegだけを入れて見ましたが

×印が表示されます。

こんな説明文で恐縮ですが
教えていただけますととても助かります。

Aベストアンサー

名前をつけて保存した場所はどこでしょうか?
×印が表示されたのは,恐らくあなたの保存した場所とHPが参照したファイルの場所が違っていたためだと思われます。
例えば,デスクトップに保存した場合,ファイルのある場所からを正確に表わすと,

 C:\Documents and Settings\ログイン名\デスクトップ\hahaha.jpeg
(ログイン名はパソコンの設定によって異なります)

という感じになります。

パス名(ファイルの場所のこと)を含めて指定してやればきちんと表示されると思います。
しかし,「とあるHPの方から、ここにファイル名を入れて使ってくださいというタグ」がどういうものなのか,この説明だけではわからないので,うまくいかなければ別の理由も考えられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報