プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。

ただいま、HTML,CSSなど勉強はしておりますが、

以前主人がドリームウィーバー3で作成した,HPのデーターをとりあえずUPさせたいのです。
FFFTPよりUPしたほうが良いと言われ、試みているのですが、画像だけUPされません。

FFFTPの左画面をクリックすると、キチンと画像はみえますが、右画面をクリックすると画像だけが赤い×印になってしまいます。

ネットで検索して調べてはいますが、パスが理由でしょうか?
パソコンもWindows7買い換えました。

修正や更新などは、ドリームウィーバー、FFFTP、マインピューター、(画像編集はFireorks3でしましたが、このパソコンにはインストールできませんでした。DW3はできたのですが・・・)など、どこでどのように修正などしたらいいのか分かりません。


内容の趣旨がお分かりいただけでますでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいHPでした。とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 22:10

>画像のアドレスですが、合っているかとおもいます。


知らないのなら断言しないように。合っていないから「赤い×印」なんですよ?
#4が言った
>HPを表示して画像が表示されていない所にマウスを持っていき右クリックしてプロパティを表示してください。
>画像のアドレスが表示されます。
>表示されたアドレスが正しいか確認してください。
を無視しないで、きちんと確認してください。
プロパティの中の「種類」などの項目に「不明」やら「不可」の文字はありませんか?
あるのなら、画像のパスが間違っています。
>ローカルでは、すべて表示され、すべてリンクもできています。
では、プロパティの「アドレス」を確認。
「file:///」で始まってません?
それは「ローカルアドレス」です。ローカルのファイルを参照する際のパスです。だからサーバに上げると表示されないのです。リンクがきちんとつながっていない箇所も同様です。

DWなどツールでHTMLを生成するときによく起きるミスです。まあツールが馬鹿なだけですが。
質問者さんはHTMLやパスについてご自分で調べてある程度は理解しているんですよね?可能であれば手打ちで修正すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

リンクはできていると言う事ですね。



同じページで画像表示されている所とされていない所がある原因は大体のところ
画像ファイル名に問題がある場合が多いです。

画像ファイル名は全て小文字になっていますか?
画像ファイルの拡張子も小文字になっていますか?
小文字でも、jpegは良くてもjpgはダメとか逆も考えられます。

どのようなHTMLを書かれているかわかりませんので何とも言えませんが

サーバーの設定で表示できるファイルとできないファイルを指定している可能性もあります。

画像ファイルはgif jpeg png どれでしょうか?

あと直接画像アドレスを打ち込んで表示できるかも試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に本当ありがとうございます。月曜にトライさせてください。

お礼日時:2011/12/10 22:09

アップロードは正常にできている。



HPを表示した時に画像が表示されるものとされない物がある。

それでは、確認して欲しいのですが

HPを表示して画像が表示されていない所にマウスを持っていき右クリックしてプロパティを表示してください。

画像のアドレスが表示されます。

表示されたアドレスが正しいか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

画像のアドレスですが、合っているかとおもいます。

画像が表示されているのと比べてながら、同じとおりにたどっていくと、同じ法則で画像のフォルダーへ到達しました。

それと、リンクができるところと、出来ないところともありました。

ローカルでは、すべて表示され、すべてリンクもできています。
何か、お分かりになりますでしょうか

お礼日時:2011/12/09 20:23

画像が大きくて表示されないのではないですか?。


画像はWEBに乗せる大きさに作成されておりますか?、
画像編集はしましたが、このパソコンにはインストール出来ませんでした。 が少し引っ掛かりますね。
間違っていたら御免なさい。

この回答への補足

ありがとうございます。

私の説明がひどいですね。

インストールできなかったのは、Fireworks3のソフトのことです。

以前はアップできていたHPのデータなので、画像には問題ないのではと思ってます。

また、

今の状態は、

アドレスを入力してHPを見ますと、画像がきちんとあるのと、赤の×しるしのところとがありました。
(質問の時には、FFFTPの画面の右側のHTMLのファイルをクリックして見ていました。そこでは、画像はすべてみえませんでした。)

アップロードのときには何も問題はなかったとおもいますが、
FFFTPの画面で、アップロード後に右、左で違うところは、HTMLのファイル30個すべてサイズの数字が右のほうが少ないです。

FFFTPの画面で、画像だけのファイルの時には右、左ともクリックすると画像が見れて、サイズも同じです。

私も一から勉強せず、分からないままとにかく、アップだけはさせてほしいとの要望があり、あたふたです。この説明で何かわかりますでしょうか?

補足日時:2011/12/09 17:40
    • good
    • 0

転送にはAアスキーとBバイナリが有ります


A/Bボタンでで転送すればミスが少ない
http://3web.ne.jp/threeweb/faq/WinFaQ/ffftp/ffft …

http://3web.ne.jp/threeweb/faq/WinFaQ/ffftp/ffft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも、調べては見たのですが、もう一度試みてみます。

お礼日時:2011/12/09 17:36

文章を読むと意味がわからない。



1.ファイルの転送は全てできたけれとIEなどでHPを見ると画像が表示されないという意味でしょうか?
2.それとも、画像ファイルだけが転送できないという意味でしょうか?

まずは一つ一つ確認して問題を解決していきましょう。

失礼ながら、仕組みを理解されていないようなので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく説明できなくてすみません。

アドレスを入力してHPを見ますと、画像がきちんとあるのと、赤の×しるしのところとがありました。
(質問の時には、FFFTPの画面の右側のHTMLのファイルをクリックして見ていました。そこでは、画像はすべてみえませんでした。)

アップロードのときには何も問題はなかったとおもいますが、
FFFTPの画面で、アップロード後に右、左で違うところは、HTMLのファイル30個すべてサイズの数字が右のほうが少ないです。

FFFTPの画面で、画像だけのファイルの時には右、左ともクリックすると画像が見れて、サイズも同じです。

私も一から勉強せず、分からないままとにかく、アップだけはさせてほしいとの要望があり、あたふたです。この説明で何かわかりますでしょうか?

お礼日時:2011/12/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!