アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
とあるサイトで画像を公開しています。

私はその画像に興味があり、表示されてあるものは全て見ました。
が、今、その画像の表示はURLに~018.htmとあったので、以前の画像を見るためにURLの018の部分を017に変えて見ようとしたのですが、別のサイトに飛ばされてしまいます。

もし、017の画像が無ければ「見つかりません」と表示されると思うのですが、別ページに飛ばされます。
ちなみに、以前はその方法で見ることができました。

どうやれば、飛ばされずにそのURLに行くことができますか?

アドバイスお願いします。
ちなみに、そのサイトの主に聞け・・みたいな答えは遠慮願います。

A 回答 (3件)

おそらく外部からコンテンツに直接アクセスさせないようにリファラをチェックしているのだと思います。

リファラというのは、リンク元のURLの事でこれをチェックすることによって、そのコンテンツにサイト内からアクセスしたのかサイト外から直接アクセスしたかがわかります。
前者の場合はアクセスを許可しますが、後者の場合はアクセスを拒否して他のページ(またはサイト)に飛ばすというように作られているのだと思います。

>どうやれば、飛ばされずにそのURLに行くことができますか?
下記の様なツールを使ってリファラを偽装すれば見られるのではないかと思います。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1153401507
    • 0

こんばんは。

>別のサイトに飛ばされてしまいます。
とはその017.htmにアクセスすると、何かワンクッションおかれて自動的に別のページ (017,htmlでないページ) に転送されるような感じなのですか?
それともただアクセスすると、間違いなく017.htmなのに画像でないページが表示されるだけですか?

もし後者であれば、管理人の方が017.htmの中身を画像でないものに変えただけの話なので、画像は見れないでしょう。
もしくは他のアドレスにて公開されているかもしれませんが。

前者の場合も管理人の意図によって転送されているので、特別見られたくないようにしているのかもしれませんね。

また、もし画像に連番が使われているのであれば、直接画像のアドレスを入力することで見ることができると思います。
よろしければ補足お願いします。
    • 0

>どうやれば、飛ばされずにそのURLに行くことができますか?

出来ません。
別ページに飛ばされるというのは
そのページの有無も知らせたくないという
ハッキング防止の意味もあるからです。

データ構成などがわかると
ホームページの改竄行為などを
行うことが出来る場合があるので
別ページに飛ばしているのです。

表示されないページを見るという行為を
行った場合ハッキング行為になります。
    • 0