電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がゼロでイライラして焦ってます。そして、友達なるボタン押したくても自信がなく押せれません。また友達申請も3年経っても未だにきません。何か打開策はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

べつに、日記など書く必要はありません。

ただ、逆に、友達を1人も登録していないユーザーは、はたから見ると、単に便宜上、アカウントを作っているだけで、友達を登録したり、フェイスブックを積極的に使う気がない人だと解釈されるのが自然です。

つまり、相手からすれば、たとえ、リアルの友達であるあなたをフェイスブック上で見つけても、アクティビティが何もないと「放っておいてあげよう」と考えてしまうものです。一方では、面識のない人から友達申請が来ても承認しない人は大勢いますので、あなたが見ず知らずの人に申請を送っても空振りする可能性は大いにあります。

まずは、すでに現実世界で友達になっている人や同窓生や親戚とおしゃべりをした際にでも、「フェイスブックやってる? 今度、友達申請を出していい?」と言ってみるといいです。そして、その人とフェイスブック友達になったら、その人の投稿に「いいね!」をしたり、コメントしたり、これぞというものはシェアしてみるといいでしょう。そうすれば、今度は、それを見た他の人たちが、あなたを安全な人だと感じ、あなたに興味を持って、コメントを寄せたり、申請を送ってきたりするようになると思います。

また、プロフィールにも、ある程度、詳しいことを書いておくと、それを頼りに、古い知り合いが探してくれたりします。特に、住んでいる地域や出身校などを載せておくと、地域名などをキーワード検索してくれた人の検索に引っかかります。

ただし、慣れないうちから何もかもオープンにすると、収拾がつかなくなる場合がありますので、まずはプロフィールの公開も控えめにして、気心が知れている人とだけ交流したり、あたりさわりのない趣味の関係のコメントや投稿をするといいと思います。また、友達申請を送る際には、必ずメッセージを添えて理由を述べるといいです。
    • good
    • 0

別に日記じゃなくても、今日は○○を食べたでもいいし、○○に行ったとか(って日記かぁ)



ネットの記事を見て、あー思った、こー思ったと感想を書いてもいいし

これは皆に知らせたーいって記事があったら、それを紹介してもいいし

youtubeとかで、可愛いワンコやニャンコの映像があったらそれをシェアしてもいいし

こちらから何か行動を起こさないと、Facebookからは何も新しい情報は来ません
そして、あなたのFacebookページが更新されないから、他人とかに情報が更新されましたよという案内も行きませんし、知り合いでは?と連絡もきません。

放置ユーザー状態なんで、3年経っても誰からも申請が来ないんです、あなたがFacebookをしてるのを知らないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、Facebookのやり方、まだまだ勉強不足でした。

お礼日時:2014/09/14 17:23

日記とか書かないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記書くとか全く考えてませんでした。

お礼日時:2014/09/12 19:46

Facebookは「友達を増やすツール」ではないので当然ですよ。


ネットじゃなくてリアル社会で友達を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私も、もうちょっと冷静に考えたうえで、ネットだけではなくリアル社会で友達を増やしてみます。

お礼日時:2014/09/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!