プロが教えるわが家の防犯対策術!

みどりシモラという名前の者から
日経強気銘柄…という内容でしつこくLINE通知が来て困っています。 ブロックしても 通報しても来ます。
勝手にlineに招待されたようです。
退会ボタンは押していないのですが 。
友達の 自動登録にしていたので それは 解除しました。 あとは、どうしたら良いでしょうか?

補足
ブラックリストになっているのにブラックリスト 一覧にこの人の名前がありません。

A 回答 (3件)

ホームから設定のプライバシー管理


IDによる友だち追加をオフ
メッセージ受信拒否をオン

これで判明してしまったIDによる追加を拒否でき
友だちになっていない方からのトークは届きません。

あとは
ホームから設定の友だち
自動追加も追加を許可もどちらもオフにしてください。
ダミーの電話帳を作成するような詐欺師や赤の他人が
友だちとして自動追加される事を防ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようにしたら、来なくなりました。
助かりました。

お礼日時:2023/04/12 17:40

ラインの全てのID・パスワード・その他の記録を消し一から設定した方が良いと思います。

    • good
    • 0

迷惑なLINEが届く場合は、以下のような対策方法があります。



ブロックする: 迷惑なLINEの送信者をブロックすることで、以後のLINEの受信を防ぐことができます。

スパム報告する: LINEアプリ内の報告機能を使って、迷惑なLINEをスパムとして報告することができます。

無視する: 迷惑なLINEの送信者が個人情報を知っている場合は、返信をすることで状況を悪化させないように注意しましょう。送信者を無視し、時間が経過するのを待つことで、そのLINEが自然に収まる場合もあります。

設定変更する: LINEアプリの設定を変更して、友達以外からのLINEの受信を制限することができます。設定変更の方法は、アプリのバージョンや機種によって異なるため、LINEの公式サイトなどを参考にしてください。

電話帳の管理: LINEは、電話帳に登録された連絡先から自動的に友達候補を表示します。このため、迷惑なLINEを受信した場合は、電話帳から送信者の連絡先を削除することも有効な対策方法です。

これらの対策を試しても、迷惑なLINEが続く場合は、LINEのサポートセンターに問い合わせて、より具体的な対応方法を確認することもできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!