プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまー…にですけど、パチスロ打ってて例えばボーナス待機画面がやたら継続して開始しないから獲得枚数めちゃくちゃ得したけど結局店員が飛んできて終わらせられた。みたいな書き込み見るのですが、店員気付かないでしょ?

自分が行ったことのある店は10数店舗ありますが多分?何が起ころうと自己申告しない限り店員が飛んでくる店はないはずです。

例えば番長2で過去に一度だけ待機画面が100Gほど続いたことがありますが普通に得しただけでした。これが一時間とか続いても間違いなく店員はきません。

客にとって得なバグだろうが店員は気付かないはずですよね?

あと、もしボーナス待機画面が何時間と継続して得たメダルだろうと自分のものですよね?

A 回答 (3件)

自分が聞いた話では、初代のきん肉マンで、ボーナス確定の画面が出ている間はリプレイ出現率が上がるので、あえて7を揃えずにまわし続けるって話がありました。



でも信憑性は低いと思います。ネットの嘘ではないでしょうか。

もしバグがあっても店員さんは気づかないと思います。
全ての台の挙動を完璧に理解している店員さんはそうはいないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに機種によってはいまだに攻略法みたいなはなしでますよね。ボーナスがあった新鬼武者とか…でも大半の機種が検証された結果損をするらしいです。蒼天も七をわざと揃えないと激闘に入らないですが…ナビが出ないだけでした(笑)


もし呼んでないのに店員が飛んでくる店があるなら怖いです汗

お礼日時:2014/09/13 01:24

バックヤードではどの台がどういう状況になっているかはわかる筈。


それを監視しているかどうかは店の問題なので「店による」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかるんですかね?どの店も監視カメラからは画面までは映っていないからなにがどういう理由で出玉がついてるかまではわからないような気はしますけどね。

お礼日時:2014/09/13 02:25

それって本当にバグでしょうか?



番長2が例に挙がってますがあれは「擬似ボーナス」であって
厳密にはボーナスではなくARTです。(ジャグラーや初代エウレカのART機のボーナス
とは違います)
でボーナス確定画面が出てから実際ボーナス入賞するには内部的に
突入リプ(呼び方が正確じゃないかもしれません)でしたかとにかく
突入契機となるリプレイのフラグが立ってはじめてボーナス入賞となります。
があくまで擬似なので目押しに失敗してボーナス絵柄が揃わなくてもボーナス
は始まります。でその突入リプは当然何分の1だかって発生率ですから
確率的には100G出現しないなんてこともありえる訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!