【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

誰にも相談出来ず悩んでいます。
結婚してまだ5ヶ月、現在妊娠中の主婦です。
旦那と付き合っている時から、
隠れて会っている女の存在がありました。
女と居るところを友達がみて教えてくれたため判明しました。
その時問い詰めましたが、浮気じゃない、金を返してもらってるだけだと言い張りました。
正直怪しかったので、
それでも会わないでほしいと言いましたが、会う時は言うからと
浮気ではないと言う言葉を信じて許しました。
結婚してから、旦那が仕事で県外に行くことがあり、車でだったので
朝早く起きるのがしんどいから
夜出ると言って行きました。
それから数日後、ラブホのライターが出てきました。
あまりにもショックで、問い詰めたところ、ラブホには行ってないと言い張りましたが、女と会っていたことは認めました。
その時にケイタイ番号も消し、もう会わないと約束させました。
ですが、何度も怪しいと思う日があり、
ケイタイを見るのはダメだと思いつつ、見てしまいました。
女の番号を消す前に自分のケイタイに女の番号を残していたのでわかったのですが、名前を変えてその女の番号を登録していました。
スロットに行くと出かけて行った日も連絡を取っていて、会っていました。
デリヘルの名刺も出てきました。
友達がふざけて入れたと言い張りましたが、自分のケイタイからデリヘルに、かけていた為旦那も行っていると思います。その友達にも聞きましたが、口裏を合わせているようにしか思えません。
結婚してからも、怪しいことばかりです。その度にイライラしてモヤモヤして悲しくて辛いです。

別れたくないから、見て見ぬ振りをしようと思っても、いつも通り笑顔でいるのも辛いです。
いつか、変わってくれるだろうとか期待しつつも、変わらないんだろうとも思います。
私が至らないからなのかと悩みましたが、旦那は私になんの不満もないと言います。
嘘をつかれているのが辛いです。
大切にされてないのが辛いです。
これから子どもが産まれて、パパになったらなにか変わるのでしょうか。それを期待することもムダなのでしょうか。
離婚はしたくないです。でも、別れた方がいいのだとも思います。
でもまだ5ヶ月。まだなにか出来ることはないでしょうか。
旦那さんが浮気してたけど、今は上手くいっている、浮気してたけどきっぱりやめた!とか‥男性の意見も聞きたいです。
長文で分かりづらいと思いますが‥
なにか意見を下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

結婚前から浮気癖のあったご主人ですね。

結婚後も切れなくて関係が続いていることが分かったのですね。なぜ、離婚を選択しないのですか。結婚したばかりなので別れたくない気持ちは理解出来ます。一方、結婚したばかりなのでご主人との共同生活の実績も価値観の共有も得られていない今、離婚するという人もあります。

気持ち的にこういう大切なことをお考えになるのはあなたのご自由です。しかし、今のあなたの気持ちがいつまでも続くものなのでしょうか。妊娠中とのことです。問題をオープンにせず出来るだけ平和な日々を送りたいとお考えになるのも理解出来ます。しかしです。あなたはご主人に嘘をつかれ、女と逢瀬を楽しんでいるご主人を信用出来ますか。子どもが生まれたならご主人は変わるとお思いですか。

あなたとご主人は夫婦になったのです。夫婦は「対」の関係とも言います。夫婦は身体は別々ですが、お互いの考え行動は共有出来てる。信頼し合っているので相手の姿が見えなくても今頃どこで何をしているのかが分かる。こういう信頼関係が成り立っている夫婦は安心な夫婦です。

あなたは、ご主人の言動に不審な眼を向けなければならない心的状況におかれています。これは安心出来る状態でしょうか。子どもさんが生まれたなら余計母親は子どもさんに目が向くようになります。夫婦の信頼関係が無ければここでも余計な心配をしなければなりません。

現実的なものの考え方をしても演繹的に考えても離婚を選択されるべきです。離婚をしたくない気持ちは気持ちとして理解出来ます。しかし、その気持ちなるのもは一番信用出来ないのだ。と、いうことをあなたは間もなくお分かりになると思います。事情はいつも同じではありません。絶えず変化します。その変化にあなたの気持ちがついていかなくなります。物事は「気持ち」でも「理屈」でも動かせます。そしてその両方でもです。一番いいのは理屈を分かってその理屈に気持ちがついて行けることです。気持ち優先では失敗します。

ご主人の理不尽な行為と戦ってご自分のアイデンティティーを見失わないように、自分の生き方に責任を持てるものの考え方をしましょう。ご自分を、ご主人の理不尽な行為の環境の中に置いて虫の息で生きる選択は辞めた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
信頼出来ていませんし
これからも疑ってばかりだと思います。
離婚を考えれないのは、まだ旦那を好きな気持ちもあり、子どものこともありますが、家族や友達、職場の方などにどう思われるか、世間体を気にしているからだと思います。
辛い思いをしてまでそんなことを気にしているんです。
情けないです。
離婚はしたくないと思っていましたが、その方向で考えてみます。
ありがとうございました。

いっそのこと、旦那のご両親に話ししたら?

親が一番怖いと思うのですが。
妊娠中やから、お身体お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

旦那の家族には話せません。
家族からあまり信用がないんです。
昔色々あったみたいで。
言ったらみんな私の味方になってくれて、すごく責められると思います。
きっと旦那は反省するより、逃げてしまうと思うんです。
離婚を進められるかもしれません。
家族に話す時は、離婚を決めた時だけと思います‥。
身体の心配もしてくださり、ありがとうございます。

浮気する人はずっとするように思いますね。

なので、私だったら、好きなら一緒にいるし、許せなくなったら離婚したらいいのではと思います。

今は離婚は考えていないなら、そのままで。でも、いざ離婚となって、慰謝料ももらえるように、日記等付けておきますね、。

今は結婚したばかりだし、好きな気持ちはあるとは思いますが、追々は相手次第でかわりますから。

後、今後子供はできないようにピルとか飲んだりしますね。

一人で育てる事も一応考えて行動しておきますね。

後、離婚の本や、無料弁護士に相談に行ったりして、どう転んでもいいように、しておきます。

あなたが離婚と言わなくても、相手から言う場合もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手から言われる‥あるかもしれませんね。
言われたほうが楽かもしれません。
1人で育てることも考えておきます。
ありがとうございました。