プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を添付させて頂きます。現時点の当方のPCの画面ですが、ウインドウの変更にて、タスクバーと言うのでしょうか?Windows7で、画面の上部と下部の色を、ブラウンに設定しています。当方の本意としては、黒っぽくしたかったのですが、色の選択で、ブラウンの横にグレーはあるのですが、いくら調整で、濃くしても、黒にはなりません。このwin7の、ウインドウの色 デザイン変更は、任意の色を追加するか?または、カラーパレットで作成したような色を追加する事は出来ないのでしょうか?

「win7 ウインドウの色 変更 任意。」の質問画像

A 回答 (2件)

色ミキサーを使用するというプルダウンがあるはずです。

そこで、彩度と色調、明るさは変更できますので、それを利用することをお勧めします。
これを使えば、色はある程度作れるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、こんな機能があるとは知りませんでした。

windows7の画面の色彩を調整するには、個人設定を開いて単色を選択します。

次に、単色のウィンドウが開くのでミキサーをクリックする、ブラウンでしたら
三色のスライダーがあるので各スライダーを動かして色彩の調整をします。
最後に好みの色彩に調整が出来たら、変更をクリックして保存をする。
フルーツ系ならばブラックに近い色彩に調整をする事も出来ます。
一度はお試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみましたが、当方のセンスが悪く、思っていたようには、なりませんでした。xpのzune desktopのようにしたかったのですが、スタートボタンの色の関係で、挫折しました。申し訳ありませんでした。