都道府県穴埋めゲーム

彼(31)、私(27)、元嫁(37)、彼と元嫁の間の子2人います。

離婚して3年経ちます。彼が別れても子供の父親に変わりはないと、子供に会ったり、子供のために何か買ったり、それは私もすべきことだからと理解があります。

だから、元嫁と子供の事に関して連絡とる分には全然大丈夫なんです。

元嫁は私という存在を知りません。彼とは今年結婚します。子供も授かりました。でも彼は元嫁にあえて言う必要は無いと、再婚のことは言わないと言っています。

私が嫌なのは、子供の事以外でも頻繁に連絡してくる元嫁が嫌なんです。今友達と遅くまで飲んでて話し相手が欲しくて電話しちゃったとか、ケータイ変えたいんだけどよく分からなくて、どれがいいか選んでとか、車買い替えたいんだけど、どれがいいか分からないから一緒に見てとか、タイヤの交換手伝ってとか…

別に別れた元旦那に言う内容じゃ無いし、周りに聞ける人がいない環境でも無いんだから、他の人に聞けばいいのでは無いかと思い、なんだか嫌な気持ちになるんです。

彼はそこまで深く考えて無いし、だからこそ私がそこまで気にする意味が分からないと言うんです。

私はただ心が狭いだけなんでしょうか。気にしすぎなだけなんでしょうか。それは当たり前なことなのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたの考えが当然だと思いますよ。


子供に関しての連絡はあって当然なんですが、
それ以外の雑用とか元嫁はまだ元夫を支配していたいんでしょうね。
あなたと再婚することははっきり言ってもらうことです、
今後は私を中心に考えて欲しいと涙ながらに訴えてみましょう。
それで心が動かされないなら入籍しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。真剣に素直に彼に伝えてみようと思います。

お礼日時:2014/09/17 01:52

Q、私はただ心が狭いだけなんでしょうか?


A、「元嫁」???

>だから、元嫁と子供の事に関して・・・
>元嫁は私という存在を知りません。・・・

女性が、夫となるかっての配偶者を「元嫁」って言いますかね?
なんか、「元嫁」って言葉自体の裏に「敵意」「反感」の心理が潜んでいるように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元嫁という言い方に特別な意味はありません。ただ、彼がそういつも言っていたからというだけです。
私は彼から話を聞いたりして、本当にできた方だなとむしろ尊敬しています。

お礼日時:2014/09/17 01:12

>私はただ心が狭いだけなんでしょうか。

気にしすぎなだけなんでしょうか。それは当たり前なことなのでしょうか。

ここに明確なルールはない。
それぞれがどう思うか、そしてどう受け取りどう受け入れるかだけ。
受け入れられなければ拒否・または縁を切ればいい。

受け入れられないとしても相手の子供を作ったのだから我慢するしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。
仕方のないことだし、その事実が消えることはこの先一生無いし、そういう人を私が好きになったのだから、わかっていて一緒になりたいと思ったのだから…
分かっていても、単純に焼きもち焼いちゃってるだけで、それを素直に言えたらいいのになと思います。

お礼日時:2014/09/17 01:16

もうすでに、出来婚するんだから遅いんだけど・・・


「彼はそこまで深く考えて無いし、だからこそ私がそこまで気にする意味が分からないと言うんです。」
相手の気持ちがわからない人と、一生を共にするのってのは大変ですよ。
たとえ自分がどう思っていようが、愛する人が嫌がっているなら辞めるのが夫でしょう。
それが出来ないなら・・・・離婚されたのもわかる気がする。
彼の性格だから変わらないでしょう。
あなたが我慢するか、彼に理解してもらうまで根気よく話し合うか?でしょうね。
彼が受け入れてくれれば!!!ですけどね。

離婚理由はわかんないけど、彼がどう言おうが責任はどちらにもある。
彼の言葉を鵜呑みにすると後悔すると思うよ。
少なくとも彼の友人達の情報を集めてから付き合うべき。
って、遅いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のダメなところは沢山たくさん見たり聞いたりで知っています。知ってるからこそ、前の彼女はすごいなと尊敬する所が沢山あります。

彼がどんな人かを理解した上で、話し合って今回子供を産むことも、結婚することも決めました。出来ちゃったから結婚しようとかそういう簡単な感じでは無いです。

彼はちょっと人とは違うのかなと思う所はありますが、素直に伝えればわかってくれる人です。

彼に今度素直に正直に伝えてみようと思います。

お礼日時:2014/09/17 01:30

>別に別れた元旦那に言う内容じゃ無いし、周りに聞ける人がいない環境でも無いんだから


ようするに相手は誰でもいい話題です。
だから別に、元旦那に相談しても良い内容とも言えますよね。
元嫁さんはあなたの存在を知らないんだからしようがありません。
モヤモヤする相手は元嫁さんではなく、旦那のほうでしょう。


>彼はそこまで深く考えて無いし、だからこそ私がそこまで気にする意味が分からないと言うんです。
ちゃんと話し合った方が良いですよ。
言う必要はないかもしれないが、言っておいてほしいのだ、と伝えましたか?
一度は家庭を築いた人の影が、日常的にチラつくのは嫌なんだと言った方が良いです。

子どもに会いに行ったときは、一緒に元嫁さんに会うのもしょうがないと思います。
ここまで拒否すると、旦那も進退極まってしまいますからね。
それは、たまのことだと我慢して、そのかわり日常的に、何気ないことで連絡してくるのはやめてもらえるよう言った方が良いです。

>それは当たり前なことなのでしょうか。
当たり前、ということは何一つ存在しません。
あなたと彼がどういう関係を築き、どういう決めごとでやっていくかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りです。子供と会う時に前の彼女と会うのは仕方のないことだと思います。

子供の引き渡しする時に元嫁さんに、上がってコーヒーでも飲んでく?っていつも言われるみたいなのですが、私の事を思い、いつも上がらずにすぐ私の所に帰ってきます。そうして欲しいと言ったことは無いのですが、私が嫌だと思うだろうなと思うからと、彼なりの優しさなのかなと思います。

今回の事も私がちゃんと素直に伝えたら分かってくれると思います。彼ともう一度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2014/09/17 01:41

彼を主語に考えてみて下さい。



子供2人への養育費は渡していますか?
再婚も3人目の子供も前妻に黙っていたい、彼の本音は何でしょうか?
貴方が再婚相手になる覚悟があるなら、再婚の事実も子供を授かっことも妻として伝えましょう。

彼女が居て交際している事実も、前妻には話していない彼に離婚の原因は考えられませんか?
貴方の我慢の上に新しい結婚生活が成り立つのはフェアではありません。
入籍がまだなら親も居れて「養育費」の確認と新しく子供が産まれる事実と再婚の事実を元妻に連絡してもらいましょう。

貴方に我慢させて前妻に新しい家庭も秘密にして子供たちと前妻と交流しようとするような彼なら、再婚相手になりませんように。
認知だけしてもらって再婚はしない方法もあると思います。
一つの家庭を壊しても前妻さんと交流できる人ですから、何か隠されているという事はありませんか?
どうかお子さんのためにも慎重に、入籍だけが幸せとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚の際、養育費の話等はお互いに話し合って決めているので大丈夫です。毎月振り込んでいます。

今回彼とは話し合って話し合って結婚を決めました。その時は子供が居ることも伏せていました。もし私が少しでも違うなと思ったら私はシングルでも育てて行こうと思いました。その位の覚悟で本音で話し合いました。その時の彼を見て結婚を決めました。

今回の件に関しても正直に彼に伝えてみます。

お礼日時:2014/09/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報