アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然別の話(わたしと同棲予定だったが金銭的に難しいという話)で喧嘩し別れ話になった際、胸の内を告げられました。

離婚して10ヶ月ほど、子供のことが忘れられないこと
わたしといると子供を思い出し、子供といるとわたしを考え、ふたりのことをおもう余裕がないと
将来的に子供と一緒に暮らしたくなるかもしれない、その時に親権は取れないから、前妻と再婚になるかもしれない
前妻には恋愛感情ではないが情がある、相手がどう思っているかも再婚するかもわからない、でもその可能性はある
〇〇(わたし)を今後も傷つけるけど一緒にいてくれるのか?
子供とわたしを天秤にかけられないし、好きで仕方ないから別れたくない

など。
バツイチ子持ちであることは承知で付き合い、前妻や子供とのことをわたしから言ったことはありません。
彼は以前わたしを傷つけたくないから家族の話はしないよと言ってくれていたのですが、それはあくまで恋人に対する配慮だと思っており、まさか子供と暮らしたいから再婚になるかはわからないけど、そうなった時はサヨナラ、都合の良い女でいてくれる?という話だとは思いませんでした。

そういう思いがあるならわたしも他の出会いを探したいし、今すぐ別れると言いました。彼は今すぐ決めることじゃないし、別れたくないと言いました。

別れるべきですよね?
バツイチ子持ちであることや、子供と暮らしたい気持ちを否定する気持ちは全くありません。面会も何も言いません。

ただ、彼の有責で別れたのと、新しい恋人がいるのならば、子供と暮らすことは諦めるべきではないのでしょうか。
なぜ、彼の将来のためにわたしの未来を巻き添えにされなければいけないのか。
2人で支え合えるところはのんびりと乗り越えていきたいと思っていたけど、親権が取れない、取る気がない以上、彼の望む未来にわたしは関われません。

すごくショックで泣いてしまい、関わりようがないからどうしようもない、別れようと伝えたところ、2人で乗り越えられると思っていた、と…
いずれ捨てるかもと宣告され、いったい何を乗り越えるんでしょうか。

とりあえず流され別れてはいませんが、来週には改めてお別れをいうつもりです。

質問というより悔しくて愚痴を聞いて欲しかったので投稿します。
共感や慰めの言葉がほしいです。

質問者からの補足コメント

• 腹の虫が収まらないので補足します

彼はふたりの今後のことを自分ではわからないし決められないといってわたしに言わせました。
    ↑のことも、暮らしたいって言ったらどうする?って話なのに、そんなに別れるまでいうこと??と言われました。

どうする?って、わたしに聞くことではないですよね。そもそも、こんなこと言うこと自体、彼の中に前妻との再婚が明確に可能性としてあるんですから、どっちにしろ同じことです。
    自分が嫌な奴になりたくないから相手に決めさせるのは、無神経、無責任だと思います。

今日は眠れないので飲もうと思います。

A 回答 (7件)

自己中な男性です。

あなたには、これから未来があります。
別れるのが、正解です。

こんな男を、好きでいてあげていたあなたは、優しい。
そんなあなたは、これから
いくらでも、幸せになれます。
早く別れて、早く幸せを見つけましょう。
こういう相手のために人生を棒に降らないでください。
あなたは、優しくて、素敵な女性だと思います
すぐに幸せになれます。
頑張ってください
    • 0

なんとまー身勝手な男…

そんないつか再婚するかも宣言してる男なんか、こっちからポイだよ!バカにすんなよって。
あなただけを見て、大切にしてくれる人が必ずいるはずです。
私も親に会い、同棲もした男に何度も浮気され。悔しくて最後は意地だけで一緒にいたことがあります。でもこれじゃ幸せになれないって、えい!って家出てやったんです。当時は苦しかったけど、あの時別れてほんとに良かった。
大丈夫。必ずあなたもそう思える日がくるし、幸せになれるから。そこにいたら明るい未来はない。腐らずに前に進みましょう!
応援してます!
    • 0

答えは出ていますね。

前進あるのみ。頑張れ~。
    • 0

別れて正解です。

離婚前に考えるべき事を、子供が大事と言いながら離婚してからまだすがりつき、今カノを巻き込む。

言語道断!

依存症、決断力欠如、男としてどーか?最低ですね。

この先も全て人任せ、人のせいですよ、別れて正解!

次にいっちゃって!
    • 0

何とも優柔不断でズルい彼氏ですね。

自分の都合の良いことばかり・・
僕は即刻お別れすべきだと思いますよ。
    • 0

卑怯ですね、その男。

>2人で乗り越えられると思っていた、と…
>いずれ捨てるかもと宣告され、いったい何を乗り越えるんでしょうか。

まさにこれですよね。

まじでないです。

来週はがんばってくださいね!
    • 0

あなたの決断を支持します。

そんな身勝手な男に振り回される人生・・・無いよね。

きっとその男性は、どんな幸せを手に入れても満足できない。
ずっと、別の方向を向いてしまう。
結婚には向かない人だと思う。

あなたとちゃんと向き合ってくくれる人見つけましょう!
    • 0