アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼と出会いお付き合いをしていました。ですが私と付き合ったことにより、元妻の嫌がらせで彼は子供たちに会えなくなりました。
その後は子供を置いて彼女は遠方に何ヶ月も出ていってしまいました。
私と一緒に住んで子供たちも引き取ろう、と話は出ていましたが、結婚はまだ時間をかけて決めたいと言われ、そこは私が受け入れられず、断りました。(私もバツイチ子持ちな為子供を振り回せないので)
仕事が増えた時期なのもあり(元妻のわざとのタイミングです)結局子供たちの面倒を見ることができず憔悴した顔で悩み続ける彼を見て、私からお別れました。
(彼は結婚に対して異常な嫌悪感があります。)

しばらくして再会して、また恋人同士のように会うようになりましたが、結局彼は「子供たちのことしか今は考えられない、傷つけたくないから付き合うこともしたくない。」と。
なら離れる、というと、「友達としていられないか?」と。
俺は幸せにできないから、私に彼氏ができるまででいいから、友達でいてほしい。と言われますが、
私は強く愛情がある上彼からの愛情も伝わっています。
そんな状態で他の人を見れる訳もなく…
しかも誰といる時も彼女の時と変わらない接し方をしてきます。(彼は外国人なのでスキンシップ多め)私の男性関係についても口を出してはきます。言葉と行動は一致してないのです。

結婚もできない、私のことをとることもできない、でも友達としてそばにいて。とは言いながら恋人のように優しくされ愛され…
こんな状態、ずるいと思うのですが…

一時期は、「また俺結婚するのかな、一緒にいると楽しいな、仕事ばかりな男は嫌?」等、私との結婚を考えているような発言もありました。
こんな風な付き合い方では私が先に進めません。
かといって、拒絶しきることもできず…

何度も、私が先に進めないから、とサヨナラをしていますが何度もお互い連絡してしまったりしています。
彼との未来に希望があるなら一緒にいたいとも思ってしまいますが…言葉では一応上記のように言われております。

一緒にいる場合、彼の元妻に今後も振り回されることも容易に予想できます。
離れた方がいいだろうな、と頭ではわかっています。心が全然納得できません。

客観的意見を聞きたいです。
厳しい意見でも構いません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お互い子供が居る


何歳の子供か分からないけど、まだ未成年だとしたら、成人する迄、再婚はしないのが良い。
    • good
    • 0

あなたの言う「希望」が「結婚」ならやめておきましょう。


その彼はあなたやあなたの子供に対して、
そこまで責任を持つ気はほとんどないと思いますよ。
1番は自分、2番は自分の子供、その次かな?があなた。
それくらいの感じだと思います。

1人の女性として、あなたに惚れ込んではいるのでしょうね。
だから、受け入れてもらえるなら会いたいし、スキンシップもしたい。
恋人としての時間を一緒に過ごしたいのは間違いなくあなたなんでしょう。

でも人生って「色恋」だけじゃ生きていけませんからね。
そこの線引きはシビアな人なんだと思います。
なので「ここから先は無理です」と明言して線を引く。
その上でこういう関係を継続しないか?と提案している。
その辺は別に狡くはないと私は思います。
嘘ついて誤魔化しているわけじゃないですからね。
若干の結婚匂わせはリップサービスの範囲内じゃないですか。

惚れているから許してしまう受け入れてしまう。
それは彼が狡いんじゃなくて、自分が弱いだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

キープですよね。


再婚のわずらわしさはしょい込みたくないけど
恋人としてのうまみは取りたい
セックスなしで、デート代を相手に出させて
それでも続くなら続けてもいいと思う
    • good
    • 1

あー、昔、自分もされたー!と思いながら読んでました。


相手は当時シングルファザーで女の子二人のパパでした。

シングル限定の社会人サークルで知り合い、意気投合したんですけど…違うのはこちらは決定的な言葉なく、恋人みたいな雰囲気になってました。
これって付き合ってるのと一緒じゃ…と正直思いましたが変な空気になるのが嫌で聞けずでした。

このままだと本当に中途半端だなと思い、意を決して聞くと『交際は出来ない、子供を立派に育てて自立出来るまでは付き合えない』と。
『じゃあ、今までしてきた事は何?自分の娘が貴方みたいな男にこんな事をされてたらどう思う訳?!』とキレ気味で言うと『………ごめんなさい、すみませんでした』って…それでやっと終わらせられましたけど。
相手の子供が女の子だったので通用しましたが…
男女国籍問わず、ズルい人間は沢山居ると思います。
あとは自分の心の優柔不断さ、断ち切る決断力の有無だと思います。

依存してしまうのもやっぱりシングルあるあるの寂しさと何処か相手に期待してしまう気持ちだと経験上思います。

もし身体の関係もあるなら、出来たら本当の地獄なので…考えを改めないとまずいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

あなたの言動から自分に未練があるのを分かっているから、キープしているのです。



あなたがキープ状態でも構わないというなら良いですが、それは望みではないなら中途半端に連絡は取り合わないで、きっぱりと別れて離れましょう。
    • good
    • 1

厳しい意見でも、とのことですので


はっきりお伝えしますが

都合良く使える奴だからてきとーにキープしておこ。って思いますね

感情でコントロールできる人間って扱い簡単なんですよ。これは異性でも同性でもです。
上手く利用できます自分の良いように。

たぶんこの意味は相手の感情をコントロールできる側にしか分からないと思いますが
「こう言っとけば結婚を考えてるというふうに捉えるだろうから気持ちを繋いでおけるだろう」ってところを考えてますよ、お相手は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!