プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はバツイチで子供がいます。
子供は相手方が引き取っていて私とは一切関わりもありません。

付き合う時に彼は前の奥さんに私のことを話に行ってくれていました。
子供にはすぐには伝えてなかったようなのですが
最近奥さんが子供にもパパに彼女がてきたと伝えたようで、子供の受け入れが出来ない状態になってしまい
学校にも行けてないようです。

私は子供が会いたいと言えば会ってあげて欲しいとも思います。彼は命をかけても子供の事を大事にしている人だとも思います。娘さんにとってのお父さんは彼だけです。
しかし、彼の気持ちは私の存在があることで子供からしたらパパを彼女に取られたとおもっているようです。
それは当たり前の感情でもあると思います。それも十分分かっています。
子供の気持ちはきっと時間の問題でもないと思います。
彼は私に対して子供が大きくなればわかってくれると思うと言うていましたが、そんな様子では無い気がします。

そんな彼が子供のために私と別れるのか。
それが不安で仕方ないです。
今は別れを考えてないと言ってくれていますが
いずれ、、または、復縁なんてことが...と考えると
怖くて仕方ありません。
子供に受け入れて貰えなかったら別れる選択しかないのでしょうか。
もちろんそれは彼自身が決めることではあると思いますが、ネットで同じような質問を見ても女性からの意見が多く女性は母性本能というものもあると思うので
子供のためなら別れるという意見も多く見ました。

もし宜しければ男性意見をに聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

女性だけど気になったのでコメントさせてもらいました。


そもそも、離婚している段階で、彼が奥さんに彼女がいると伝えることも間違えているし、奥さんが子どもたちに、お父さんは彼女がいる。
ということを伝える。そもそも両方の考え方が間違っています。
離婚した後、どれだけ連絡を取っていたかわかりませんが、離婚するということ、子どもを引き取っていないということ。そもそも、破綻していたということですよね。
そこには、いろんな感情はないはずです。
だから、ましてや子どもに言うべき内容ではありません。親の勝手な都合で離婚しておきながら、子どもをさらに傷つけるようなことを平気で言えたな。と思います。
それは、子どもにとって、言葉の凶器ですよね。
でも言ったことは仕方ありませんし、今更どうすることもできません。
優しく、あなたが子どもを心配したところで、傷ついた心は元に戻らない。もう、彼は離婚しているんだから、あなたと前を向いて歩くしかないです。
彼は、あなたと別れたとして、いろんな人を傷つけて罪な男性になってしまいます、
今まで、彼や奥さんが子ども達にしてきたことは、どんなに酷いことであれ、取り返しはつかない。もっと本当に伝えるべきか、考えるべきでした。事実は事実。子ども達も傷つきながらも、現状を受け入れていく他にありません。
あなたは、あなたらしく、いろんなことを考えて不安になっても仕方のないこと。
今は彼を信じて、愛していくことがベストでしょうね。
思いやりとその人のためになる、愛情とは別のものです。
しっかり前を向いて、頑張って下さい。
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
少し前向きになれそうです。

もうひとつネックなのが
元嫁がまだ彼のことが好きということ。
離婚した理由は彼から聞きましたが、元嫁が切り出したようです。
連絡頻度は最近子供のことで毎日しています。

あたしとの関係を壊そうとして子供に言っているのかとも思えてきました。

お礼日時:2023/05/26 09:49

離婚した原因はわかりませんが、大人達の中途半端な行動に苛立ちを感じます。


なぜ、元奥さんとも連絡を毎日とる必要があるのでしょうか?
毎日連絡取るとしたら子ども達だと思います、
元奥さんとは、赤の他人です。
毎日
連絡とったからと言って、子ども達に変化はありません。
大人達の身勝手な行動に子ども達は振り回されています。
離婚したのであれば、彼の姿をちらつかせない方がいいんです、
そうすれば、次第に今の生活に慣れて、忘れることができます。
なぜ、大人達は、そのことすら気づかないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、
元嫁が子供にあたしのことを伝える前は
こんなにメンタル崩壊していなかったようにも思います。

父親は忙しいからなかなか会えないと思っていたので、そのままの印象の方が子供も受け入れやすかった気がします。母親も母親で娘がこのような状態になって私の彼を頼って私のために一緒に考えてくれて有難うと。彼はきっと子供のために考えているのに元嫁が自分のためと思っていることにもムカつきます。あたしの彼と寄りを戻したいと思う気持ちが伝わってきます。



子供とも連絡をとっていますが子供が生まれて来なければよかった、パパは彼女の方が好き、私は捨てられたという連絡が来ていて子供にそんな思いをさせてしまう親の責任だとはおもいますが、

離婚した子供の気持ちも親の気持ちも分からないので彼にただの私の感情を相談することも出来なくて
難しいですね。

お礼日時:2023/05/26 16:13

一般的には娘さんが離婚したお父さんに一生独身でいろ とずっと思い続ける事はないと思います。


後で お前のせいで再婚できなかったんだから老後の面倒みろよな、と言われても困るでしょうし
一時的に、娘さんのために距離を置きたい ということは想定した方がよいかもしれません

但し 元妻と娘さんが地雷系メンヘラ気質だと展開が読めませんね、危険近寄るな と考えたほうがいいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A