アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合っていた彼氏(40歳、バツイチ子供あり)がいました。
私は37歳です。

彼とは、15年ほど前にも付き合っていた時期がありました。いろいろな理由があり、お互いに好きなまま別れる事になりました。
その後、彼は結婚しましたが、心の中には私の存在が残っていたそうです。
結婚生活はうまくいかず、私と再会して、そんなタイミングで彼の奥さんが離婚を切り出してきたので、離婚に至ったそうです。

それから、彼とお付き合いする事になりましたが、お互いに多忙でなかなか会うことができず、喧嘩することもしょっちゅうでした。
彼は、喧嘩すると黙ったり無視したり(時にはラインブロックも)するので、私はそれが嫌で喧嘩を避けるようになり、連絡も必要な時だけするようになりました。
今回も、お互いに会えないことや、うまく意思疎通ができないことで疲れてしまい、彼から『もう、1人でいいかな。今までありがとう』と言われ、私もそれを受け入れてしまいました。
その次の日から、ライン、SNSはブロックされていました。
着信拒否はされていないようです。
それから2ヶ月経ちます。
私と彼の間で『もし別れがあるなら、ラインではなくて、顔を見て話そう』と約束していたし、やっと再会できて5年も一緒にいたのに、顔も見ずに別れるなんて悲しすぎて...
私は、前に進むこともできないです。
その事を手紙に書いて送りましたが、返事は来ませんでした。
彼は今どう思っているのかわかりませんが、前に進めているのかもわからないですが、一度会ってちゃんと話したいと思うんです。
彼の家まで行くとゆう強行手段に出ても大丈夫だと思いますか?
彼は、今どんな状態だと思いますか?
ご意見、お聞かせ願いたいです。

A 回答 (5件)

やめなさい、としかいいようがないです。



その男性はもうあなたには冷めているし、これ以上の面倒はごめんだと思っているでしょう。

着信拒否されてないから、まだ気持ちがあるのでは?というのはあまりに自分本位の甘えだと思います。
私なら、単に別れたくらいでブロックまでするか?と思います。
ブロックやましてや着信拒否って、相手に対する憎しみの表明です。
着信拒否しないのは、そこまで憎んでいるわけじゃない、くらいの意味です。

家まで行って、冷たくあしらわれ、下手したらストーカー呼ばわりされても耐えられるメンタルがあるのなら、行ってもいいでしょう。
それで吹っ切れますか?

逆に今より落ち込むだけになるんじゃないですか?

自分の性格をよく考えて行動した方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが冷めたんですかね。
この5年の間は、喧嘩して別れかけて、また戻る事を何回もしていました。
お互いに、同じ事を繰り返しているとゆう認識もあり、今回もきっとまた戻ってもまた同じことの繰り返し...それがもう嫌でブロックしたんだろうなと勝手に思っています。
復縁したいですが、できないならきちんと終わりたい。
綺麗な別れ方なんていらないです。
でも。彼のことを考えると、近寄ってはいけない気もします。近寄って欲しくないこともわかっています。
自分自身で、ケリをつけるしかないですね。

お礼日時:2020/10/29 19:58

離婚した経験を何も活かせていない人と何をするつもり?



>お互いに好きなまま別れる事になりました
>心の中には私の存在が残っていた
歯の浮くようなセリフ

>その後、彼は結婚しましたが
だれでもよかった?
>心の中には私の存在が残っていた
離婚の原因はあなたですか?
>喧嘩すると黙ったり無視したり
これでもまだ続けるつもりですか?
子ども(彼)の母親になるつもりですか?

>約束していた
自分の気分が優先される相手と
約束しても守られるとは思えない。
もう、あきらめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても的確な回答だとおもいました。
私も、彼をどうしようもない人だと思ってるんですよ。ちょっと普通じゃないほど自分勝手で。言ってる事と行動が伴わないこともしばしばでした。
私も、どこがいいのかな?と自分で不思議で。
依存に近いのか、腐れ縁?なのかもうわからないです。

お礼日時:2020/10/29 20:03

No.1さんに同意です。


この質問を読む限り、仮に彼と会ったところで、話し合ってお互い気持ちよく別れるなんてことはできそうにありません。
相手はブロックまでして関わりを拒否しているのですしね。
おそらく付き合っていたときも彼は質問者様ときちんと向き合っていなかったのだと思いますし、向き合いたいと思ってもいないのだと思います。

>彼の家まで行くとゆう強行手段
ご自身が交際を断った相手にこれをされたらどうしますか?
男だからダメ、女だからいい、というものではないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の中で、ブロックは『逃げ』なんだと思います。
辛くなったらブロック。考えだすと既読スルー。
自分がとことん納得するまでやります。
ただ、この5年は、別れかけたり戻ったりを何回もしてるのでpocoさんのおっしゃるとおり、何か問題があると向き合わずに逃げてきたんだと思います。お互いに、成長しなかったんだと思います。
もう、前を向いて歩いていくしかないですね。

お礼日時:2020/10/29 20:08

喧嘩はね、相手を知るための大事な過程です。

言い合いやスレ違いで、双方が上手く寄り添えないなら、この交際は止めた方が良いと思いますね?

この方との、別れは二度三度起きますよ??...踏み留まり連絡手段にブロックや削除するのは駄目ですよ!
↑相手ね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
おはおはgooさんのご意見、染みました。
彼と喧嘩するともう、大変でした。
こちらの話が全く聞こえてない感じで。
思い込むと止まらなくなり、思い込みを解くのにもすごく大変で。
話し合う事ができなかった。
今彼がいなくなって寂しくて、一緒にいて楽しかった時の事を思い出します。
でも、別れに至るだけの理由もあったんだと。
いいことばかりを思い出すのではなく、冷静に今までの自分の気持ちも分析して、別れを受け入れていけるようになりたいと思います。

お礼日時:2020/10/29 20:14

40歳と37歳!?


大人の関係とは思えない内容ですね・・・

5年も付き合っていたからいけないのですよ。
次のステップに進まなかった、貴女にも責任があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!