アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも沢山あると思います。

みなさんも「青春」という時を過ごしてきたと思います。
ただ今青春ど真ん中の方もきっと多いと思います。

つい先日近くの高校で体育祭もしていて、あんな時もあったなあって
何となく自分の過ごした青春時代を思い出していました。

では、ここでお伺いします。

この「青春」というフレーズで、すぐ浮ぶ曲は何の曲でしょうか ?


小椋 佳 さらば青春

ちなみにこれは私のです(笑)・・・5日間くらいで削除予定です。

A 回答 (31件中1~10件)

椎名林檎「青春の瞬き」


いい曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>椎名林檎 - 青春の瞬き
https://www.youtube.com/watch?v=Cayh-Wyd0Jc
実は初めてです、やっぱり専用チャンネルがあるのですね。
殆ど知らない曲も多いのですが、人気アーチストですからね。
ナースの格好で歌ってた曲しか知らなくて(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:31

青春の詩 吉田拓郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

拓郎の初期の頃の曲ですよね、私も良く聴きました。
今は拓郎と陽水の曲は大半CD音源だと削除されるんですよ。
勿論私もアップしていたので、見事に消されました(笑)
懐かしいので後でパソコンに入れていますので聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:39

こんばんは。


いつもお世話になっております。

※「銀河の青春」川津恒一

何というか、カセットで聴いて耳に残っているだけで、
実際に内容を見た記憶のないアニメなのですが、
「機甲艦隊ダイラガーXV」の主題歌だった曲です。



他に「青春アミーゴ」や「青春時代」を挙げたいのですが、
手頃な動画が見つからなかったもので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>Voltron Vehicle Dairugger XV no Uta Op Full Version
全然知りません(笑) 戦隊シリーズの曲は殆ど知らないんですよね。
アニメも詳しいので色々とご存知なんでしょうね。
青春アミーゴ、これはPVでありますよ~
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-1201. …

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:44

とびだせ青春



村野武範の顔と青い三角定規のこの曲が浮かびます。

http://www.komatomo.com/tv/tobidase/tobidase.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>♪「太陽がくれた季節」青い三角定規
https://www.youtube.com/watch?v=82bYmWE-mhY
貼っていただきましたリンク見ていたら懐かしい俳優さんばかりですね。
このドラマも青春ドラマの代表ですよね、懐かしい曲です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:47

森田公一とトップギャラン 「青春時代」





なんか私が一番ベタ&古臭い選曲で…(汗)

私はこの連休中に某美容学校の学園祭に遊びに行って来ました

下手したら親子ほど歳の離れている生徒さんですが、誰からともなく「こんにちは!!」って挨拶ができるし、イイ感じでした

また、美容理容の世界でも最近ではネイルの勉強やマッサージの勉強もあって見学者が体験できるシステムです

足が相当むくんでいて、少しマッサージされただけで左右の太さが違う!!

そのときも「こんなことしたいですぅ~」って熱く夢を語ってくれるんです

私が忘れてしまったモノがここにありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>青春時代 森田公一とトップギャラン 58-1990' UPI-0346
こういう本人が歌っているのは久しぶりに見ました。
時代を感じる映像ですが、名曲には間違いないでしょ。
へえ、そういう場所に行きましたか、まあそれに気付くというのもいい事ですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:51

ザ・ハイロウズ 青春


    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ザ・ハイロウズ 青春 クローズZERO.ver
これいいですね(笑) 映像に目が釘漬けでした。
さすがですね、私が絶対に知らないだろう曲を(笑)
この映像見ていると、まさに青春そのものって感じしますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:55

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>青雲CM
この動画を選んだ意味が私には理解出来ませんでしたが。
回答者様はこの曲で青春と浮びますか・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 15:58

小椋佳の「さらば青春」は、谷村新司のMBSチャチャヤング(深夜放送)


の中のコーナーの主題曲として世に出たんですよね(僕も大好きです)。
でも一番好きな、SKY(スカイ)の「ティーンズ・ブルー・エイジ」が、
今探したら、ネット上になくて、世の中から消えそうなのがとても残念!
「青春というフレーズで、みなさんがすぐ浮ぶ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

この曲、デイリーモーションにもありませんでした。
さらば青春は回答者様も好きな曲でしたか、
私が小椋 佳さんを知った最初の曲なんです、だから良く覚えていて。
ティーンズ・ブルー・エイジはアマゾン中古EPとしてはあるようでしたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 16:03

こんにちは。

(^-^)

オフコースの
「ひとりで生きてゆければ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ひとりで生きてゆければ/オフコース(1976)
https://www.youtube.com/watch?v=pWjweuKyCGU
ありましたね、動画。いやあ久しぶりに聴きますね。
無かったら短期間でアップしても良かったのですが
この曲を選んだのも何か特別な思いがあるのでしょうね・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 16:07

千葉県知事とか、そういうった事情を抜きにして、


 『さらば涙と言おう』森田健作
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>' さらば涙と言おう ' 森田健作「おれは男だ!」主題歌
いやあ懐かしい名曲でしょ、これでしたっけ ? 吉川君って言っていたのは。
時代が流れていても、こんな曲聴くと少し若くなった気が(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/17 16:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!