プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはどうしても会いたい人がいます。
それは、亡くなったおばあちゃんです。

私は大のおばあちゃんっ子で、子供の頃は家にいる時間よりも祖母の家にいる時間の方が長かったんじゃないかと思うほどです。

ですが祖母がなくなる直前はちょうど受験の時期で、あまりお見舞いにもいけませんでした。
いつか伝えられると思っていた言葉を、結局最後まで伝えられなかったんです。

どうしてもおばあちゃんに会って、言いたい事があります。

テレビとか見てたら霊が見えたり、霊と話したりする人がいるじゃないですか。
あれが本当に羨ましくて、私もその能力がほしくてたまらないんです。

私はいま大学生で、今のところ霊が見えた事はありませんが、これから見えるようになる事ってあり得るんですかね?
それが出来るようになるならどんな努力でも厭わないつもりです。
皆さん、何か知っている事があったら教えて下さい。
どうかお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

昔、心霊関係のライターをしていた者です。

いわゆる霊能者、は先天的なものの人が多く、努力して霊能力が身に着くものではないようです。

大きな病気や事故で、生死をさまようような事が起こったときに、まれに霊能力が芽生える人がいますが、脳の異常も起こり、まともに生活できなくなるリスクのほうが大きいです。もしトラックにでも飛び込んで、一生寝たきりになったり、死んでしまってはもうどうにもならないことじゃないですか。

心霊関係者は嘘のものも多くありました。

おばあさんに会いたいなら、夢で会えます。寝る前に、おばあさんについて考えます。夢に出てくるように祈ります。
普通の夢とは違って「霊夢」というものがあります。だれでも見ることができます。光の中からおばあさんがやってきて、笑っていたりする夢です。言葉は交わせなくてもおばあさんには通じます。

仏壇やお墓に行って自分の思うことを念じるのもいいです。それで通じます。心を込めて祈れば通じます。

いわゆる「霊感」なんてものはないほうがいいですよ。他の雑霊が憑依したり、精神を病んだり、ろくなことがありません。
    • good
    • 0

 言葉だけを伝えたいのであれば、心の中で感謝の言葉を言えばそれで良いと思いますよ。



 霊能者は元々持っている方が多いですし、あえて守護霊などが守っていて見られないなどもあるようです。
 見られないので、その代わりの手段としてこっくりさんなどの方法もありますが、良い霊も多いのですが、時々悪さをする霊もいるとのこと。
 見える事での辛さもありますよ。みられる、話しが通じると言う事で霊があなたを頼りにしてつきまとったりもします。相当精神的に疲労も多いようです。

 後は夢の中で出会ったりもしませんか? その時がチャンスかもしれません。
    • good
    • 0

ほかの方もおっしゃっていますが、私も質問者さんが心の中で伝えたいことを念ずればいいと思いますよ。



霊の世界とのコンタクトの仕方は、それぞれに適正があると思います。
私は視えはしませんが、時々聞こえることはあります。
それがわかっているのでしたら、そこをある程度強化することは可能かもしれません。
ただし、それは質問者さんの望んだ形で実現するかどうかは定かではありません。

私の親友は霊感があるとまでは言えないまでも、時々この世ではない存在が視える人でした。
特に、祖父が啓示という形で夢に出てきてくれたそうですが、それは必ず「悪夢」であり、悪いことが起こる前兆だと言っていましたよ。
出来れば見たくない夢だとも言っていたくらいです。

こういうこともありますので、元から素養を感じていないのでしたら、無理に修行するよりも、今の自分に出来ることをされたほうがいいのではないでしょうか。
ご実家に帰省された時に仏壇に手を合わせる、お墓参りをする。
それ以上をと思うのでしたら、毎日おばあさんに心の中で手を合わせて差し上げてはいかがですか。
それで十分だと思います。
    • good
    • 0

心に念ずる。

信用できないなら、声に出して言ってみる。
仏壇やお墓の前で言ってみる。

充分伝わります。
それよりもしかして、補助霊となってあなたをけがや事故から守ってくれているかもしれないです。

霊とコンタクトをとるのは、良い事ばかりじゃないですよ。
むしろ、力をつけるまでは大変な事の方が多いです。

良い事ばかり、テレビでやっていますが、そうなるまでは家族も本人も苦労します。
見る必要が無い人には見えないと思います。

見なくて済むからそれで良いのじゃないですか。
霊能は生まれる前から大体決まってくるようですよ。

どうしてもというなら、来世でそうなる様に天界で努力すると良いかと思います。
    • good
    • 0

私は先天的な人です。


それを20代までそれを知らず
30代まで制御法を知らず
そこから色々と鍛錬をし今に至ります。

その鍛錬の中で見つけたことですが
見えない人でも鍛錬すれば感じることはできるということです。

心身で学んだ中で私なりの考え方があり
その考え方を知人に話したところやってみたいということだったので

私が守ることを前提に
全く見えない人にある鍛錬をしていただきました。

鍛錬には数か月かかります。

その上で感じることはできました。
その知人には何の支障も起きていません。

逆にその鍛錬をしたことで
現実的なことを色々と客観的に見ることができ
役に立っているそうです。

この方法は私のサポートが必要ですのでここには書きません。


その上で亡なられた方に気持ちを伝えるにはというか
あなたの気持ちはとっくに伝わっているみたいですが・・・

仏壇もしくは、おばあ様が良く座られていた場所に向かって
話しかけてみて下さい。
その上で最後に伝わったら夢ででもシグナルを下さいと強くお願いしてみてください。

あと一つ伝わったかどうか
見えない人が理解できる方法としては
ろうそくに火を点けます。
伝わったら炎を強めるか低めるかどちらかで教えて下さいとお願いすると
強めるのが楽な霊体は強めるし、低めるのが楽な霊体は低めてくれたりもします。

その際に、頭で念じてお願いするのではなく
体をまっすぐにし、心臓から気持ちを発するようにお話をしてください。

このどちらかで何らかの反応があると思います。
    • good
    • 0

単なる読み物としてでも



1、
大前提(キレイ事ではない人格・人間性)の発達(人格
的要素の消去・排除ではなく、上乗せ積み重ねの総合的
変化)
2、
もう1つの未熟な霊体の発達(サイコ・ノエティック体

3、
5・4・3次元の霊体・肉体の、それぞれ3体の副体(
ダブル)間に繋がりを作り、それを強化するトレーニン
グや自己ヒーリングの継続

1~3の為の自己ヒーリングの継続(祈りまじないや霊
体の運動性など)


興味があるのなら瞑想や他の霊的トレもいいかとは思い
ますが、十分な師やグループに出会わないとなかなか難
しいかと

懸念は、霊媒体質・憑依体質になってしまう場合や、禅
病・クンダリニー症候群、、

そしてこのような霊的弊害に対し、多様な対処法を知っ
ている師・グループとの出会いが重要かと


簡単に書くとこんな感じですが、、ただ霊的に発達して
も、殆どなにも能力は発現しない人もいるようです

それから一時的半実体の神仏様方とご縁を持ち関わって
行く事なども、、
    • good
    • 0

おばあちゃんに会いたいから霊能が欲しい。

そりゃ無理ですね。
というのは見えるなら見たくないものも見なければならないからです。
こちらから伝えるだけなら見えなくても話しかければいいのです。

例えば人間の可聴域は20Hz(ヘルツ)から2万Hz(20kHz)とされていますが、中にはその限界より少し外側まで聞こえる人が居ます。それは生まれながらの体質、或いは体質が遺伝したものです。
ただ、ひょっとしたら潜在的にそのような体質を持っているが気が付かないまま暮らしている人もいないではないです。
という事である程度の修行によって見ることが出来る可能性もあります。

ではどんな訓練がいいのかといえば、私は修験道が一番手っ取り早いと思います。
といっても体験とかレベルじゃないですよ。キチンとその団体に所属して修行を真面目に積まなければダメです。

私はその能力があるから、使命があるからと法相宗のお坊様に誘われましたが断わり続けてしまいました。
他にもキチンとした歴史ある修験道の団体を探してみてください。
また、神道でも修験道や密教の影響を受けた神道、また月山や御嶽信仰などの山岳信仰でも修験道と同じ修行があるのでいろいろ調べてみてください。
    • good
    • 0

スピリチュアル能力搭載で生まれてきました。



今、見えていないということはあなたにとって見える必要がないからです。
見える必要があるのであれば、何かしらの働きかけがあって、スピリチュアル世界に入っていくかと思います。
ただ、おばあちゃまだけとコンタクトを取るついでに、違うものも見えたりすると思います。
総合的にそれらに対処する力がある人は目覚めていく印象です。

さて。

おばあさまに何か伝えたいことがあるのだと思いますが、
(私も祖母に伝えたいことあります。(祖母の死後に知った事実があって、それについてお礼を言いたかった。))
一番いいのは、心の中でお手紙を書きます。
書いたら、封筒に入れて、封をして、文書鳩におばあちゃんに運んで行ってもらうイメージ
(ハリーポッターのふくろうに届けてもらう感じ)をする。

変な話かと思われるかもしれませんが・・・
死ぬと、この世のルールに縛られませんから、多角的におばあちゃまはあなたのことを見ることができます。
「おばあちゃん、本当にありがとう、大好き」という気持ちだけでも十分なんですよ(^^)
    • good
    • 0

質問文をよく読んでみると、


>幽霊が見えるようになりたい
と書くより、
>亡くなったおばあちゃんに言いたい事があります
ではないでしょうか?
とりあえず今は、それだけで十分だと思いますよ。
以降は、必要があったときに、そのことに該当する霊にだけ、何らかの交信ができればいいのでは?

それだったら、ユタさんみたいな人は、わんさかいますよ。
そういう人にとりついでもらえばいい。
そう、電話を使うように。メールを使うようにです。

私は99%眠ってる間しか、受信することができませんが、起きてる時に見えたら、私の生活に不自由で迷惑なだけです。
それに、寝てる間に来るったって、毎晩寝不足だし、こっちの聞きたいことは聞く間も与えてくれず、あちらの言いたいことを聞かされるだけで、「勝手なやつらだ」と思ってます。
しかも、きれいなものばかりだったらいいですが、おどろおどろしい気持ちの悪い姿とかまで見させられてしまうんですよ。
私は霊能者じゃないけど、極々ほんのちょびっとだけ霊感っぽいだけでも、この役目は地獄と思っているのに。

もし、能力ついたら大変ですよ。
いーっぱい頼られますよ。
有名医師の多くいる大学病院みてごらん。
「診てほしい」って、いーっぱい待ってます。
あんなふうに、あちらの領域の人は、どの生きてる人間が自分たちのこと、わかる、理解してくれる、見える、聞こえる、感じる
んだって、察知できるから、そういう生きてる人間のところへ頼りにきます。
    • good
    • 0

これから見えるようになることー絶対にないとは言えませんが、お勧めはしません。



質問者さんの望みは、おばあちゃんに会って言いたいことがある。だから、見えるようになりたいんだよね。仮に見えるようになった場合、見えるのおばあちゃんだけでは済まないよ。
その覚悟はあるの?
いったん開けてしまったら、やっぱり怖いし嫌だからって難しい世界なんだよ。

おばあちゃんに、だけならイタコさんとか降霊術のできる方に頼んで、の方がいいと思いますよ。

本当は心で強く思えば、一方通行なら伝わる。だから、これだけ強い思いなら質問者さんの思いは、すでにおばあちゃんに届いてる。でも、一方通行ではなくて、もっと確かなものがほしいのかなって思うのでー。

おばあちゃんのご冥福を心より、お祈り致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!