アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skyrim mod 「CHSBHC V3-T for TBBP」について教えて下さい。

まず私はmodというのを扱ったことがなく混乱しております、よろしくお願い致します。

1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入
2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入
3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入

というように私はNMMでダウンロード&インストールしました。
そしてSkyrimを普通にプレイすればこの「CHSBHC V3-T for TBBP」が紹介されている画像のようなキャラクターのを使えると思っていたのですが、
ゲームに反映されません。

この手順のあとに何かする事があるのでしょうか?そもそも導入とはインストールすることで合っていますでしょうか?

ちなみにゲーム起動時の画面のデータファイルにはこれらのmodの名前はありません。何か関係あるのでしょうか?

こういう事には疎く、的外れなことをしていて笑われてしまいそうですが、
ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

「ゲームに反映されません。

」とは具体的にどういう状態か?
CBBEは反映されているか?それともバニラのままなのか?
真っ裸ならCBBEは反映されている。下着姿ならバニラのまま。
(CBBE導入しても下着姿の場合もあっるけど)

最近MODの導入にNMM使ってないからうろ覚えなんだけど
NMMのModsタブの該当MODは全て緑のレ点になってるよね?赤い×印になってないよね?
他に導入しているMODはあるか?
(他に導入しているMODがある場合、それと競合している可能性がある)

あと
1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入
2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入
3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入
この順でMOD適用すると2と3で競合するファイルが
いくつか出てくると思うんだけど上書きにしてるよね?

上であげているMOD以外のMODは導入できる?
どのMODも導入できないならNMMのインストールに失敗している可能性も。

この回答への補足

CBBEが反映されていません。下着姿でもありません。

タブにはちゃんと緑の✔になっています。
他に導入したMODはありましたが、一度全てアンインストールして1~3の順でインストールして、上書きもしています。

他のMODは確認が取れていないので恐らく導入できていないかと思います。

NMMのインストールは一応Googleで検索して上から1、2番目のページを見て行ったのですが・・・
もしよろしければインストールの方法を教えて頂けないでしょうか?

一応NMMのインストール場所はデフォルトの「C:\Games\Skyrim\」から、
steam版Skyrimのインストール場所である、
「C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrim\」に指定し直してインストールしました。

• 0
この回答へのお礼

反映されました。

一応ダメもとでSkyrim,NMM,MODをインストールし直して、手順通りにやってみました。
やっぱり変化がなく諦めていましたが、ふとデフォルトの装備を外してみればと思いやってみると、
見事に反映されました。恐らくこれが原因だったのではないかと思います。

私はこのMODを導入することでキャラメイクに変化があるのだと思っていましが、違ったのですね。

大変お騒がせしました。そして、ご親切にご回答下さり誠に有難うございました。