海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。
先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。

最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。
好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。

彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし
た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。
自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。

最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。
その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。

彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。

彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、
(1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした)
(2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた)

自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。
付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません…
もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。

経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します…
補足
この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

A 回答 (7件)

彼女さんの気持ち、よく分かります。

私もあなたと似たような立場で、今の彼とは3ヶ月目で初めての相手です。
最近は彼のことが恋人として好きなのか疑問を持ち始めてしまいました。


私の場合は、友達からの関係だったことと大学受験に向けてと私自身の情緒不安定からです。今は少し距離を置きたいかなと思っています。

確かに付き合い始めはすごくラブラブでしたよ。今も同じクラスで一緒にいることが多いので、仲がいいとよく言われます。


でも、上記の理由もあって彼のことは本当に好きなはずなのですが、何となく疲れてしまった気がします。
彼女さんもそうなのではないでしょうか。


私は付き合う前からこういう人と結婚したいと思っていたので、別れたくはないです。

しかし、心境的にはとりあえず距離を置きたいです。その為に別れたいと思うのも無理はないと思います。私はこの疑問を持っていた為に、危うく彼に別れ話を告げてしまうところでした。

別れ話を告げかけてしまってからは、すごく辛く、今も辛いです。何故、疑問を彼に告げて困らせるようなことをしてしまったのか。何でそう思い始めてしまったのか。自分でも分からずにいます。
私もまた彼女さんのように悩んでいます。1日の間に何度もそのことや彼の優しさを思い出してしまい、何度も涙が出てきます。本当に辛いです。


彼女さんも私と同じように、距離を置きたいだけだと思います。
あなたが別れたくないというなら、別れずに連絡すら取らないといったようなことをし、それでもダメなら別れるといったことをした方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話し合った結果、やっぱ離れたくないと思ってる自分もいるとのことだったので、今は距離を取って向こうの返事を待っている状態です。彼女の気持ちも考え、そっとしておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 19:26

来る者は拒まず、去る者は追わず。

    • good
    • 9

貴方から彼女を好きになったのですよね?


ならば、もう少し好きな人を大切に、と思います。
好きな人に、毎日会いたいと思いませんか?
夏休みの、一緒にいられる時間の多い時期に、会う時間が少ない???
好きだったら、じゃんじゃん会える予定をいれますよ。
彼女が悩んでいたのは、彼女も貴方を好きになったのに、夏休み中ほおっておかれた事が原因かもしれません。
愛情表現をして欲しかったのは、彼女の方でしょう。
貴方は、「釣った魚に餌をやらない」タイプですか?
夏休みに、彼女との楽しい時間を持たなかった事に、不自然さを感じます。
好きで告白して、彼女も貴方を好きになってくれたのなら、もう少し彼女を大切にして欲しいと思います。
普段、本音を言わない彼女が切り出した「別れ話」、本気の決断の様に思います。
そこまで来るまでの彼女の心の中は、辛く苦しいものだったでしよう。
別れ話を切り出されてから、男性は、「こんなはずじゃなかった!」と、四方八方手を尽くしますが、手遅れでしょう。
考えて、考えて、結論を出した女性の決意は固いです。
    • good
    • 6

拝見しました。



付き合って4か月ということで、一つのターニングポイントを迎えているのではないでしょうか。

最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。
好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。
→ここから推察できることは、貴方への愛は今一つであることは間違いない。ただし、女性はどうしても不安が先行しますから、こういった言葉は思っていなくても言ってきます。その時にそうかとなってはいけません。
男としてできることは、大切に思う気持ちを全面にだして追いかけることです。絶対に同調して悩んではいけません。女性は男性の気持ちをこのような言葉によって確かめてきます。

彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格
→やはり、貴方への愛情は今一つであることは間違いない。焦らせるわけではないですが、自分の気持ちを伝えられるだけの中ではまだないのでしょう。女性は気持ちを共感できるひとを求めますので、そういった人になれるよう努力しましょう。それには大切に思う気持ちを全面にだして追いかけることですよ。

あと、文面を拝見した限り、あまりデートもされてないようですし、失いたくないのであれば無理してでも彼女の空いている日に合わせて積極的にデートを持ちかける必要があるのではないでしょうか。

話をまとめますと、文面を拝見する限り、彼女は貴方からの愛情が足りないと感じています。もっと積極的にデートを持ちかけ、大切に思う気持ちを全面にだして追いかけてみてはどうでしょうか。
それでもうまくいかないのであれば、彼女の幸せを考えて別れるべきです。
とにかく後悔がないよう、失いたくなければ気持ちを全面に出して、彼女を追いかけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました。



東京タワーの件そうでしたか・・・すみませんm(__)m

お礼の文章を読んでふと思ってしまったことがあります。

もしかして、東京タワーから夜景を見るというのは

彼女なりに何か思うところがあり

この夜景を一緒に見るのは、あなたではないと感じてしまったのでは?

こんなことしか言えなくて本当にすみません。

でも、もう一度、あの夜景を一緒に見たいと言ってくれたらいいですね。

友達からやり直すということもありでしょうし

今は彼女をそっとしておいてあげたほうがいいと思います。

ここでこじれたら、友達にも戻れなくなってしまう可能性もありますから。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

付き合い始めの1,2ヶ月はそら楽しいでしょう…


逆に言えばここすら楽しくないなら、付き合う意味なんてないんですから。

「好き」で目がくらんでいた部分が輝きを失って
下地が見えてきた時期てことですね。3ヶ月、4ヶ月では早い気もしますが…。

(1)(2)共に、ただの要素でそれが「原因」ではないと思います。
引き金にはなったのかもしれないけど、それだけが全てじゃないよっていう。


というか、ここでこの倦怠期を乗り切るための策を提示したところで
しばらくしたらまた同じことになるんじゃないでしょうか。
原因は「恋愛期間が終わって見えてきた素のあなたに対して好意が保てない」ということでしょうから。
そりゃ、彼女のために常に新鮮な恋愛気分を用意するって手もありますが
実質無理でしょ?

つーか、この局面で 笑 かよ。少し軽薄ですね。
上手くいってても行ってなくても、彼女は本心をあなたにいうことは無いって
自分で言ってるし。(口にしません→上手く言ってても口数少ない)
自分でどう思いながらこの部分書いたのか知らないですけど。

これってつまり、あなたをパートナーとして選べなかったってサインにもみえます。

彼女が本当に大切なら、一度別れて様子を見るってことにしてはいかが?
別れたカップルは二度とくっついちゃだめって法律はないです。

彼女のために何をするのか?が一番のポイントですよ。
苦しいと言ってる人に対して>2人で乗り越えたいと考えています。
ってjかなり自分勝手な発想ですしね。こういう部分をまず矯めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

倦怠期というより



時期的に引いてしまう部分が見えてくる時期なのかなと・・・?

あなたが彼女をとても好きなことが伝わってきますが
あなたと付き合っていることで彼女が行動を制限されてしまうとか・・・?
もしくはあなたを気にしてしまって自由じゃないと感じ始めてしまったとか?

少し時間を置いて引かれてしまう部分はなかったかとか考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
東京タワーは彼女が行きたいって言ったのかしら?
何処行きたい?って聞いてみたかしら?

これは私の感覚なので、人それぞれの価値観だから気に障ったらごめんなさいね。

私だったらデートが東京タワーで、その後他へ移動して色々楽しんで楽しかったがなければ
相手のリードのなさに引いてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女にどこに行きたいか聞いて、東京タワーに行きたいと言ってくれました。昼は違う場所で遊び、その時は楽しげな雰囲気でしたが、夜東京タワーに行った時に思ってたよりも人が多くてロマンチックな感じでなかったことから、少し気まずいような空気になりました。
別れ話の際も、東京タワーから夜景を眺めながら、好きという気持ちがなくなってきたな…と感じ、悩み始めるようになったと言われました。

お礼日時:2014/09/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!