電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCと同じように、スマホoriPhoneにもサポートって、ありますよね?このサポートって終了したらどうなんるんですか?友達がiPhone4sを持っているのですが、サポートしゅうまえに買い替え下さいとメールがきたのですが、サポート終了して、このまま使い続けるとどーなるんですか?またAndroidは何年サポートされるんですか?ガラケーにもサポート期間みたいなのがあるのですか?質問が多くてすいません。

A 回答 (4件)

iPod touchの現行版は2年前の9月発売なので結構古いですが、今回のアップデート(ios8)には

対応したようです。

ただ、今年の冬か来年の春には、第六世代が出るとか出ないとか?

もう少し様子を見たほうがいいかも。
    • 0

まずひとつ。

iphoneもスマートフォンの一機種です。

そして、サポート終了後も普通に使えます。

しかし、新しく開発されたアプリはもはや対応しなくなるかも。

また2.XXはすでにGoogleの眼中にないので、システムの不具合が出ても対処はなし。

時代の主流はすでに、4.XXで、来年には5.XXが出るという噂もチラホラ。

Appleもまた然り。

ios8が出た今、4sは8へのアップデートがありますが、4は外されました。

今の機能に満足であれば、壊れるまで使うという手もあります。

ただ、システムの不具合、セキュリティの脆弱性の対応はないです。

不満があるようであれば買い換えられたほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!!友達がiPodtouchを買うかどうか迷っていたので、、iPodtouchはやめたほうがいいですよね?

>AQUOS PHONE IS13SH

この端末には、AndroidのバージョンUPはありません。

新しいアプリは、古いバージョンでは動かない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか、ありがとうございます!!auのスマホなのに、auWi-Fi接続ツールが使えななくなりました(´・ω・`)

>このサポートって終了したらどうなんるんですか?

放置

>サポート終了して、このまま使い続けるとどーなるんですか?

脆弱性があっても修正されない。よって注意が必要

>Androidは何年サポートされるんですか?

サポートはメーカーにより異なる
売り切りでサポートしないまま放置されている場合もあります。
また、機種の最新版のOSでもすでに旧バージョンであるってことは多々あります
Android 4.4.4が最新
旧バージョンだとサポートが終わっていたりします

>ガラケーにもサポート期間みたいなのがあるのですか?

現実的にはバグ修正が行われるだけです。新しい機能の追加などは基本的に行われません
よって、修理受付期間がすなわちサポート期間と思ってもよいかもしれません。
バグがあっても重大なバグでない限り修正はされませんから、少々のバグなら、放置です

この回答への補足

そーなんですか、よくわかりました!!ありがとうございます!!今AQUEOUS PHONEIS13SHを使っているのですが、Androidバージョン2.3.5ですけど、どーなんですか?この端末でこれ以上にバージョンありますか?

• 0