プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別名でjpeg保存したいのですが「要求された操作を完了できません、プログラムエラーです」・・・と出てしまい保存できません。
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

windowsだったら、ctrlキーとAltキーとdelキーを同時に押して、

windowsタスクマネージャーを開いて、Photoshopを選んで終了してください

保存できていないデータは、保存せずに終了します。

そして、また1から作り直しです。

このエラーが出たらもう終わりです、回避する方法はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
作業が完了したものを別名で保存できないと・・いうことは、ソフトが駄目なのか?PCが壊れたのでしょうか?

搭載メモリーが少ないとか一時的にCPUに負荷が掛かって処理が完了しないとか

物理的な原因(平たく言えば遅いパソコン)と、システム側の問題とかで固まります。

まあCドライブの空き容量を大きくとり、メモリーを沢山積んで、早いPCだと安定するのですが、遅いPCとか空き容量が減ってくると、このように固まることがよくありますので、作業の最後に保存するのではなく、作業の途中で何度でも保存する習慣を
つけておきましょう

Photoshopになれた人だといつでもctrl+Sを押す習慣が身について居たりします(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
理由が分かりました。やはりCPUは大きいものを買わないとダメなようですね。