dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイシャツは何年で捨てますか?

特に穴が空いたり汚れたりということがなければ、何年でも着れてしまうような気がするのですが、寿命とか買い替えのタイミングはあるのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

襟や袖口が毛羽立ったら交替

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 18:37

好みが変わって着なくなったものは捨てますが、


気に入っていて汚れや傷みがないのであれば捨てないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 18:37

体型で着られない他は、襟ぐりや袖ぐりのの汚れ落としているうちに傷んでくるのでそれでかえます。


後は、他にシミが落ちないなどですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 18:37

30年着てるのがあります^^



まだ、あと30年は使えるはず(体形が変わらなければ)

ま、年2回しか着用しないので、しかも同じのを7着持ってるから30年でも、合計で60回、1枚ずつだと10回しか着用しないんですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!