プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛がある職場とない職場の違いはなんだと思いますか?

ないところはないしあるところは社内恋愛してる人が多いみたいですね。

必ずしも社内で恋愛対象の人がいるとはかぎりませんしね。

男女比が偏ってると難しいだろうし。

社内恋愛する人って社歴が長かったり仕事に余裕のある人でしょうか。

異性運があるかないかでしょうか。

一般的に社内恋愛って多いのでしょうか。

A 回答 (4件)

私は社内恋愛で結婚しました。


当時24歳の子が新しく入ってきて、半年後に付きあいました。
でもすぐにその子は辞めてしまいました(派遣切り)。

それでも交際は約6年続き結婚しましたね。

社内恋愛が成立する条件って、同世代orせいぜい10歳前後の差までの異性がたくさんいる環境ではないでしょうか?

男女比があまりにも偏っていたり、年齢差がある場合は社内恋愛は成立しにくいと思います。
あと、私の場合はたまたま成功したから良かったものの、社内恋愛して失敗した場合会社に居づらくなりますしね。
    • good
    • 0

例えば遊びが好きとか。

    • good
    • 0

無い所はありません。


どこにでもあります。
おおっぴらにならないように、水面下でやっている人が多いんです。
普通の恋愛をして、そのまま表沙汰にしないまま別れている人もいれば、社内結婚になる場合もありますし、不倫の場合もあります。
私が今までいた、どんなに堅い職場も柔らかい職場も、男女交際、不倫はどこにでもありました。まあ、人間のサガですね。職場だからこそ、惹かれ合い、職場だからこそ、深入りを避ける人もいます。が、無い所は無い、と断言できます。社歴や異性運は関係ありませんが、まあ、社歴が長い人の方が、あっという間に辞めちゃう人よりは、確率的には高いかもしれません。私も、社歴が長いからこそ、社内恋愛(肉体関係は無し)を経験しています。5年間、眼中に無かった男性をある日突然好きになったんです。じゃあ、3年で、辞めていたとしたら、好きになる事は無かったのだと思うと不思議です。。人生、何があるか、わかりません。
    • good
    • 0

んー?



どこからお答えしましょう?

社内恋愛は経験アリです

それにプラスしてお得意さん恋愛も経験アリです

要は「ビビビ」度です

現在、製造業に従事していますが、現場の女は私だけ

周りがほとんど年下君なんで興味ないし、煙のひとつも立ちません

嬉しいような、悲しいような…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!