アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の男性と、会社内で2人きりで話す事が多々ありました。
向こうが休憩時間話しに来たり、仕事が終わり3時間4時間、雑談したり、笑い合える感じでした。
プライベートの事も、家族の話しや、住んでる家の話しなど、いつまでも話しが出きてたのですが、その方は女性関係の話しは一切しません。
彼女はいないと聞いてます。

最近になり、ある人が職場恋愛しているのですが、そんな話しをしていたら、僕は社内恋愛したくないなーと言っていたので、私も社内恋愛は、あまり、、みたいな事を言いました。

そのあたりから、話しかけて来る事が極端に減り、あんなに長く話していたのに、業務に関する話しを少し話しをする位です。

なんか、急に寂しさを感じてしまい、私は好意があるんだなと気づきました。
こう、話しにくい状況になってしまったのは、社内恋愛の話しをしたからなのでしょうか?
何かモヤモヤして仕方ありません。

A 回答 (2件)

>社内恋愛の話しをしたからなのでしょうか?

という前提で考えれば、ありえそうですね。

今の貴女と同様に「僕は社内恋愛したくないなー」と言っていた自分に気が付いたのでしょう。
そして、このままじゃ「好きになるかもしれない」とか、恋愛まで考えてないとか、同僚に誤解されたら困る(迷惑を掛ける)って思ったんだと思います。

そうであるなら、社内恋愛の話題がきっかけになったと思います。

もちろん、ただ単に忙しくなって話してる時間がないってだけかもしれない。
    • 0

彼女は居なくても結婚をしている方も居ると思うので、ずるい人だとそっちの可能性がひとつと、

あっさりな関係(後腐れがない)を求めているので、付き合うのは厳しいと言う事で距離を置いた可能性が2つと、
話しやすいお友達だと思っていたので、好意に気付いて距離を置いたのが3つと、
その方が同性愛者である可能性が4つと、
逆に質問者さんの事が気になっていて、そのつもりがないと分かり距離を置いた可能性が5つのどれかかも。
    • 1