アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人間関係で悩んでいます。
仕事で泊まりで同性の人と泊まった時に、仲良くなりたいがために、ちょっと性的な?(実際にはそんな下ネタでは無い)話をしたんです。その話をした相手が会社の社長の息子さんの嫁さんなんです。
それで、その人にちょっと下ネタ気味の話をしていいですか?と聞いたら、いいですよ。下ネタ好きなんで。オフパコ大好きです。って言われたんです。で、私はちょっと仲良くなりたいが為に意味わからないですが、全く下ネタダメな癖に話した事ない癖に私も下ネタ好きなんですっ言ってしまったんです。その話を社長にはしないだろうと思って。

ですが、その人とちょっと関係がギクシャクしてしまったんです。会社で社長と話していた時に社長の地元で少し離れた場所で吉原的な場所があってね?という話をされて私はそういう話をする?みたいな気持ちになり、、なんか顔色伺ってくるんです。それで直感でこれは私が話した事を社長に話したんだなと思って。

その娘さんは、チクリ癖があって、信じられなくなってしまい、極端に避けるようになってしまいました。

私が下ネタ好きではない事だけは言いたいんです。私が言葉足らずなところがあるので、話をした時に全部下ネタ言ってるみたいに解釈され困っています。
直接言われず回りくどく言われ困っているので、下ネタ好きではない事を言ってもおかしくないでしょうか?

A 回答 (2件)

今更何を言ってもムダでしょう。

今後は堅い話しか言わないようにすればいいです。

「あの人変わったわね」と言われて、そのうち社長の息子の嫁さん何言ってたのかしら?ということになります。

それと誰かに言った話は、必ず広まると思っていれば間違いないです。
「誰にも言わないで」「ここだけの話だから」
っていうのはみんな大好きなので、すぐにみんなの話になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

黙っていれば良いです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。