dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友の弟を好きになってしまいました・・・。
やたらと私が家に行きたがるので友人も少し困惑しています。もし付き合えたら喧嘩の内容とかダダ漏れですよね・・・?
弟さんに彼女がいるのか聞きたいのですが、やたらと友人に弟の話を聞いたら変に思われないかと心配です。

カップルになっている妄想から最近は「実は姉弟で禁断の関係があるんじゃないか!」とか変な妄想と嫉妬に囚われています。

どうしましょう・・・。

A 回答 (7件)

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



親友の方はとてもご兄弟仲が良いのですね。
でもやはり兄弟という仲ですので、二人にそれ以上の気持ちはないと感じますよ。

ただ小さい頃からずっと一緒に育って仲も良いのでしたら、どちらかに恋人ができると寂しい気持ちや、嫉妬する気持ちは出てくるかもしれません。
しかし大人になれば、弟さんにも恋人ができて結婚するのも普通の事ですので、親友の方もその事はわかっておられるのではないでしょうか。


あなたがその親友とこれからも仲良しでありたいと願うのであれば、弟さんへの気持ちを親友の方に相談してみてはいかがでしょうか。

もし親友に何も言わずに、弟さんにだけ気持ちを伝えてうまくいったらどうでしょうか?親友の方は自分には何も言わずに、あなたと弟さんが自分に秘密を持っていたのだと気分を害されるのではないでしょうか。

気持ちを言うのは恥ずかしいかもしれませんが、その事であなたと親友の方との仲はもっと良くなるのではと思います。


一歩踏み出す勇気が必要な面がありますが、少しでもお役にたてば幸いです。
    • good
    • 1

妄想にしろ「姉弟で禁断の関係が」とは、少し異常。


恋は元々異常心理を伴いやすいので、特に責めたりはしませんが。
それ程までに思いが募るなら、直接交渉あるのみです。
直接言い難かったら、お姉さんを通じてと云うのもありでしょう。
思い悩む苦しみよりも、早く決着付けた方が心にも体にも負担が少なくなります。
「弟さんに彼女がいるのか聞きたい」なら、聞いてみましょう。
「喧嘩の内容とかダダ漏れですよね・・・?」に成るかどうかも至って不明です。
お姉さんへの依存が強すぎる弟さんだとすれば考え物ですが、これも取り越し苦労です。
一人前の男として、彼の人格を認めて上げましょう。
あなたの悩みには、多分に下らぬ連想が含まれて居ます。
そこに気をつけて、大好きな彼氏としてお付き合いを申し込んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉弟異常に仲が良いんです。3人で遊んだ時も二人はまるでカップルです・・・。

私はちょっと今正常な思考が出来ないのかもしれませんw

お礼日時:2014/09/25 15:28

こんにちは



年齢は何歳ですか?

学生の頃、後輩の弟さんに告白されたことがありました。
付き合うって程じゃなかったですが、
告白されたのは、後輩(女性)からでした。

うちの弟が先輩の事大好きなんです!

まあ、電話で話したり、その位ですけどね。
格好いい子で同級生にはモテモテだったみたいですが・・・(^_^;)

その友人が不振に思って、嫌がられる前に

実は相談なんだけど、弟のこと気になるの。
彼女いるのかしら?

って聞いてみたら?

まずは親友に相談からスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2※△~歳ですw

9割方親友の家で(弟がいるときは門限破り)遊ぶので
周りは私がレズなんじゃないかと冗談交じりに言ってるそうですw

親友に相談したら笑われそうだぁ・・・。

お礼日時:2014/09/25 15:22

何の問題も無いので告白すれば

    • good
    • 0

面白い作戦だw



長期だとそれだけ親友に迷惑かけるし、
ダラダラしても親友経由で付き合いも長いだろうからもはや意味がないので
「とっととはっきり告白しちゃえ」ってことですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエッサー!w

姉弟すごく仲がいいんです!今年のGWには二人でベトナム旅行に行ったんです!
二人で写ってる写真を見るとカップルみたいです。
悔しいぃー!ジェラシー!!o(`ω´*)o

お礼日時:2014/09/25 14:46

親友の弟であろうがなかろうが、一人の男なんですから、何にも悩むことないじゃないですか。



兄を知っているということは、情報を仕入れやすいのですから、堂々と弟の情報を聞けばいい。

何で弟のことが知りたいのと言われたら、私の母性本能をくすぐる唯一の男やねん。

だから、私の彼氏にしたいと言えばいい。親友も理解してくれるよ

この回答への補足

親友は女ですw

小学生の頃から知っていて私を姉のように慕って来ます・・・好きだと言ったら笑われるだろうな~(・_・;)

補足日時:2014/09/25 13:53
    • good
    • 0

特に外から見て止めるような点があるように見えないしな・・・



あまり親友さんの力を使わずに、短期決戦でがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期戦ですか( ̄□ ̄;)!!
奇襲作戦とかもありですか?もし弟さんが彼女に振られたら全力で息の音を止める・・・

お礼日時:2014/09/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています