出産前後の痔にはご注意!

割注で添付のような文書を作成しました。

作成文書でもプレビューでも2行がそろって表示されているのに、印刷すると、左の行が6字分に広がって印刷されてしまうのですが、どうすればよいでしょうか。

「割注で作成した文書の左の行が広がって印刷」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。



A3サイズで作成・印刷をしているのですね。
No.2での回答では「東京都立~~~~」の左側が広く印刷されていると
思ったのですが。もしかして割注で左右に配置した文字列で左側が広く
なるということで、5文字のはずが左の行のみ6字分に広がって印刷して
いるということでしょうか?

「日新月異!蒸蒸日上!」の10文字だけを割注にしているのですよね。
「日新月異! 蒸蒸日上!」のように間にスペースを入れて、11文字での
割注へと変更をしていませんよね?
同じ文字数でないと、正しく左右の高さが同じにならないので。

何もいじっていないのに、印刷時に割注した左右の高さが違うとなると
おかしな状態なので、その文書が破損しているのかも。
http://support.microsoft.com/kb/918429/ja
[開いて修復]をしてから、印刷をしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

これでもダメだと、別の方法で左右に並べるしかないかも。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何とか調整してできました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2014/10/11 07:38

この質問の続きですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8768547.html

前の質問での用紙サイズは、何になっているのでしょうか?
今回の添付画像だとA4サイズのような用紙の比率ですよね。

印刷用紙が何で、印刷したい用紙サイズが何なのかを書かないと、この
問題がプリンター側なのか、Word側なのか判断しにくいかと思います。

この回答への補足

こんにちは。
作ったサイズも印刷用紙サイズもA3です。印刷用紙は普通の上質紙です。

補足日時:2014/09/28 11:01
    • good
    • 0

こちらの環境 (Windows7(64bit版)+Word 2010(32bit版))では、正常に印刷されます。



使用されているWindowsのバージョンが不明ですが、
■プリンターの指定をMicrosoft XPS Document Writerにして印刷した結果を確認してみる。
「ファイル」タブの「印刷」-「印刷」でプリンターを「Microsoft XPS Document Writer」に選択して、「印刷」を実行し、XPS印刷ファイルの保存出力先を指定すると、ファイル保存後にXPSビューアーが起動して印刷イメージが表示されてきます。

正常に表示されるようであれば、使用しているプリンタードライバーに問題があるのではないかと思われますので、プリンターメーカーのサポートに問い合わせてみるのが良いと思います。
なお、XPSビューアーから印刷可能なので、暫定で印刷はできるかと思います。

Microsoft XPS Document Writerでの印刷で、XPSビューアーによる印刷結果もおかしい場合は、Word 2010(?) またはWindows環境に何らかの問題があるのではないかと思われますが、使用されているWord 2010(?)は32bit版でしょうか、64bit版でしょうか。
・Word 2010 を修復を実行してから、再度行って問題が再現するか確認してみる。
・[Ctrl]キーを押しながらWordをセーフモードで起動して、印刷がどうなるか結果を確認してみる。
・Windowsをクリーンブートして、Wordの印刷がどうなるかを確認してみる。
・Wordが64bit版の場合、互換性の問題による影響で起こる問題かもしれませんので、32bit版を再インストールして確認してみる。
などが考えられます。
「割注で作成した文書の左の行が広がって印刷」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場のPCとプリンタのため、明後日、職場に行ったら試してみます。

お礼日時:2014/09/27 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング