プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、仕事を縫って、パタヤからサメット島に行こうと計画しています。

初めてのサメット島で一泊だけなので、
今回は、まずは雰囲気だけでも楽しめればと思ってます。

ホテルは
サイケオビーチのSamed Grand View Resortを予約しました。

そこでご教授いただきたいことが二つあります。

<移動の手配について>
インターネットで調べて見ると
パタヤの旅行会社でミニバン&船の手配がセットで出来るとあります。

Q1;お昼頃にパタヤを出て、サイケオビーチのホテルまでミニバン&船&ソンテウのセットで手配は可能でしょうか?

Q2;帰りはゆっくりして夕方にサメット島を離れて夜にパタヤのホテルに戻りたいと思っています。
帰りのだいたいの時間指定とかも可能なのでしょうか?

<現地でのくつろぎ方>
Q3;サイケオビーチでの遊び方&くつろぎ方&食事などでお勧めなどありましたらご教授いただければたすかります。

Q4;その他なんでもコメントいただければ嬉しいです。

勝手ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日レンタルバイクでPattayaからKoh samedまで行ってきました。

ご質問ですが、的外れな回答でしたらごめんなさい。

Q1;お昼頃にパタヤを出て、サイケオビーチのホテルまでミニバン&船&ソンテウのセットで手配は可能でしょうか?
A1:もう少し早く出ても良いかもしれません。昼間のビーチを堪能する時間が無いように思います。
恐らくKoh samedまでは船も含め3時間は見ておいた方が良いと思います。
また、旅行会社への手配はミニバンだけでじゅうぶんな気がします。船に関しても普通にチケット買えますから。
乗合の船で確か100THBほど、パワーボートで600THBほどです。当然往復ですよ。15分程で到着です。
また乗合の船は不明ですが、パワーボートはサイケオビーチに直接乗り入れてくれるのでソンテウも必要ないです。

Q2;帰りはゆっくりして夕方にサメット島を離れて夜にパタヤのホテルに戻りたいと思っています。
帰りのだいたいの時間指定とかも可能なのでしょうか?
A2:乗合の船は出発時刻が決まっているので、時間指定は難しいと思いますが、パワーボートは運転手のおじさんのケータイ番号を聞いて今から来てくれと依頼するか、現地ケータイが無い場合は時間指定しておけば大丈夫です。
パワーボートはほぼチャーターですので融通効きます。私は午後の2時頃に迎えに来てもらう予定でしたが、あまりにもビーチが最高だったので5時に変更しましたが、何も文句は言ってこなかったですよ。
なお、夕方(17時)ビーチを出ても20時頃にはPattayaに戻れると思います。ミニバンは飛ばしますからね。ただ、Pattayaのビーチロードに通じる道が大渋滞なので多少読めない部分もあると思います。

<現地でのくつろぎ方>
Q3;サイケオビーチでの遊び方&くつろぎ方&食事などでお勧めなどありましたらご教授いただければたすかります。
Q4:サイケオビーチでは色々メニューを持って営業してくる人達が居るので、ウッドチェアで食事も可能です。
当然ホテルにもレストランはあるでしょうし、ビーチを背に歩いていくとセブンイレブンやレストランもあるので特に困らないと思いますよ。私はウッドチェアでBeerを飲みながらずっとぼーっとして過ごしました。これぞビーチの醍醐味です。

Q4;その他なんでもコメントいただければ嬉しいです
私は、大型バイクでKoh samedまで行きましたがなかなか快適でした。
Koh samedの注意点は国営なのか不明ですが入場料を取られます。島に上陸すると制服を着たポリス?警備員?が寄ってきて、お金を請求されます。詐欺か?と思いましたがそれが普通なので覚えておくと良いと思います。
観光客は確か1人100THBです。現地人は20THBとか言ってたような。記憶があいまいですが。
ちなみにATMもセブンイレブンにあったので、お金の心配もいらないですよ。
「パタヤからサメット島への手配と現地のくつ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

nori5445様

具体的な助言ありがとうございます。
パワーボートもそれほど値段はせず、融通が効く分いいかもしれないかと思いました。
初日が集合時間で早くいけない分、二日目をゆっくりとしてマリンリゾートを味わいたいと思います。

早くゆっくりとだらだらしたいです(笑)
すごくイメージがわきました。

ありがとうございました。

>Q1;お昼頃にパタヤを出て、サイケオビーチのホテルまでミニバン&船&ソンテウのセットで手配は可能でしょうか?

ミニバスと船の予約だけで良い。ソンテウの予約は不要です。港を出たらソンテウ乗り場があるので、そこから乗るだけ。グランド ビュー リゾートならナダム港から歩いても5分程度です。
 レンタバイク屋もあるので、50ccのバイクをレンタルすれば次の日の行動にも便利です。

ミニバスと船の手配は、パタヤのホテルでもやってくれます。

>Q2;帰りはゆっくりして夕方にサメット島を離れて夜にパタヤのホテルに戻りたいと思っています。帰りのだいたいの時間指定とかも可能なのでしょうか?

たしか最終便は17:00頃。
ナダム港を出たところに小さな旅行会社があるので(つぶれていなければ)、着いた時にここで手配しておくのが良いです。もちろんホテルでも出来ます。
 問題はパタヤへ着いてからのミニバス。夕刻は運行していないかもしれませんよ。

>Q3;サイケオビーチでの遊び方&くつろぎ方&食事など

グランド ビュー リゾートだけでも、昼夜を問わず十分に楽しめます。サイケオビーチは人ばっかりだし、近辺の飲食店も騒々しい中国人が多いし、くつろぐのなら、ホテルライフを楽しんだ方が良いかもしれませんね。あとはレンタバイクでゆっくり散策して回るとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

securitys様

丁寧なアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。

ソンテウの手配は不要との事。
大変よく理解できました。パタヤのホテルでミニバスと船の手配をするとします。

また、
最終17時と言うのも助かりました。
パタヤについてしまえばソンテウを乗り継いでホテルに戻ります。

サメットライフはホテルライフですね・・・前提条件が分かるだけでも安心感は全然違います。
大変助かります。

パタヤからサメットに行ったことがないので何とも言えませんが、パタヤの旅行会社でパックがあるのであれば、それを使ってもいいのではないでしょうか?出発時間、帰りの時間が自分にあえばですが。

私はツアーなど使わずバンコクから普通にバスに乗って、ラヨンに行き、そこから小船に乗っていきました。
ラヨンの船着場前には、大きな市場があり、けっこう楽しめましたよ。
サメット側の船着場から海に出るまでの間に、レストラン、露店などが並んでいました。(かなり昔の話ですが)
私がいった時期は、一番雨が多い時期で夜は嵐のような土砂降りで凄かったです。
バンコクなどとは、違った時期に雨期があるので気をつけた方がいいですね。いつだったか忘れましたが、ローカルにでも聞いて下さい。
サメットはというと、とても綺麗なビーチで、のんびり出来ました。
一泊だけなんてもったいない気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡ありがとうございます。
最悪は、バスと船を個別手配すれば何とかなると言うことを再確認いただき、
納得です。
本当はもう少し長く居たいのですが休みの関係上残念です。
でも、お話し上、リラックスできそうなのでよければ再度行って見ます。