プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ps3かPs4かVitaのうちどれか一つを買おうと考えています。そこで、みなさんに質問です。

(1)高校生にオススメなのはどれですか?理由も教えて下さると嬉しいです。
(2)(1)のゲームで必要な物はなんですか?また必要な物全部買った場合の費用はどれ位になりますか?
(3)オススメのゲームを教えて下さい。(Ps3、Ps4、Vitaでお願いします)

ちなみに、私は「Destiny」をやるためにPs4の購入するつもりでした。しかし、月額500円なのと日常的にプレイする時間があまりないため、宝の持ち腐れになってしまうのではと思い、買うかどうか迷っています...。
長文な上に質問ばかりですみません。よろしくお願いします‼︎

A 回答 (6件)

【Vita】


DestinyのようにハイクオリティなFPSを求めるなら除外。
ただし、Plusに加入すればフリープレイで結構楽しめるのでPS4のオマケとしてならあり。

お勧めはとくに無し。

【PS4】
プレイ時間が短いなら宝の持ち腐れになるので除外。
ソフト、ほぼ必須のPlusのコンテンツ、PS3にあった機能が揃ってないので後継型を待った方がよい。

お勧めはBF4。
ライフワーク。
COD派はやっぱりCODおすすめなのかな。

※ただし!※
FPSオンラインなら何百時間でも楽しめるぜっていうなら PS4一択
ソフトが充実してくるのは来年からですね。

【PS3】
と言うわけで PS3 がお勧めです。
これからの時代を楽しむのは正直厳しいですが、
これまでのものを楽しむのはオンライン(古いソフトの過疎)を除けば問題ありません。
Destinyも辛うじて楽しめますが、PS4とのマルチソフトの多くは比較対象があるだけに明らかにスペック不足です。
ですがゲームの楽しさはあるので、そこは我慢しましょう。

お勧めは
地球防衛軍4。
オンラインのあいつらはいい奴ばかり。
だけど恐らく過疎済み・・

BF4。
ラッシュがPS4より丁度いいバランス
だけどフリーズの嵐・・

費用は本体+ソフトで3万5千円程度でよいのでは。
今後PS3本体の大きな更新はないと思うので、本体は新品でよいと思います。

Plus加入についてですが、フリープレイが提供されるので人によってはお値段以上に楽しめますよ。
ただしそのコンテンツはほとんどPS, PS3, Vitaという状況なので、
Plusで本当に恩恵があるのはPS4に合わせてPS3からVitaを持っている人ですね。

まあPS3では加入不要ですが。

ここまで書いておすすめになっていないような気がしてきました。
    • good
    • 7

こんばんは



> 私は「Destiny」をやるためにPs4の購入するつもりでした
やはりPS4でしょう。

VITAとPS3は似たような画質ですが、PS4だけ別格です。
画質もそうですが、ロード時間が大分短縮されるのが個人的には気に入っています。
一番のオススメはこれです。

オンラインプレイが月額500円なのは痛いですが、
セーブデータバックアップ機能がありますので、バックアップ用のUSBメモリが不要です。
メモリーを買ったと思えばそう痛手ではないとは思います。
あとフリープレイ機能、ゲームの割引販売や、先行配信など
優遇される場合が多いですので、最初ソフトが少ないうちは結構楽しめます。
使うときだけ加入して節約すると良いかと思います。

PS3はもう2年持たないかと思いますし、Destinyやるにしても微妙です、
古いゲームは安く買えるので、金銭面的にはオススメできますが、
楽しむために買うのですから、今更PS3を買うのは微妙じゃなかなとは思います。

VITAは携帯機なので、また別の遊び方になるかと思います。
遊びたいものがあるなら友達同士持ち寄って協力プレイで遊べたりするので、
人が集めやすい高校生~大学生には向いていると思います。
気軽に出来るのも大きいです。
こちらはメモリーカード必須ですので、買う際は忘れずに。
割とすぐに埋まってしまいますので、16G以上のものをオススメします。

参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
たくさんPs4について書いていただいきありがとうございます。今回、始めて知ることも多く本当に参考になりました。やはりPs4は魅力的ですよね。。。
稚拙な質問にわざわざ親切な回答ありがとうございました。とても嬉しかったです。

お礼日時:2014/09/29 13:40

プレイ時間の確保が難しいのなら、選択肢は携帯できるVITAしかないのでは?電車通学だったら移動中でもできるので捗ります。

連れがいたら難しいかも知れないけど。その気になれば休み時間だって…

金額や好みに関しては自分で調べる方が間違いがない。プレステ公式サイトに行けば、どんなタイトルがあって定価がいくらかはすぐにわかるので、気になるタイトルがあったらそのタイトル名でググればかなりのところまで解るでしょう。

http://www.jp.playstation.com/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
わざわざURLまで貼っていただいき、ありがとうございます。非常に参考になりました。
たしかに、Vitaなら時間確保がしやすいですね‼︎
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/29 13:22

色々と貴方の質問にはおかしい点があります。



まず1つめに「高校生にお勧めなのはどれ」って、「逆に言ってこの3つの中で高校生にはお勧めではないと言えるものなんて基本的には無い」でしょ・・・。

しいて挙げるとすれば「価格的にPS4がまだ高い」ってくらいか!?

次に、「必要な物は何か・全部買った場合の費用いくらか」これは「そのハード向けのソフトのどんなジャンル・どのタイトルをプレイするかによって左右されるので、それが明確ではないのならば答え様が無い」って事。

最後に「お勧めのゲームを教えて欲しい」。

こんなん、「貴方のこれまでにプレイした事クリアした事があるゲームのジャンルやタイトルが不明のまま」では「お勧めしたくても判断基準が無いので難しい」・・・。


もっと言えば「こんなん自分で決断するべき・情報収集するべき」事・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
文中に必要最低限の情報も記載していないのに回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 13:18

>ちなみに、私は「Destiny」をやるためにPs4の購入するつもりでした。

しかし、月額500円なのと日常的にプレイする時間があまりないため、宝の持ち腐れになってしまうのではと思い、買うかどうか迷っています...。

月額500円なのはPS PlusでDESTINYではないですよ。
PS Plusに加入してないとできないゲームモードはありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/29 13:16

(1)使い方、使う人によります。



(2)ゲームソフト、コントローラー、モニター
   ケーブル類、ネット環境
 購入するモノによるので・・・数万あれば

(3)好みなんて人それぞれでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/29 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!