dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonのマーケットプレイスで中古本を注文しました。

その際、クレジットカード払いを選択したのですが、注文後にその商品のマーケットプレイスのページをよくよく確認したところ、値段と送料の下に、

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」

としか書いてないことに気づきました。
クレジットカードについては何も記載がないため、対応していないという意味でしょうか?
それとも、「クレジット利用できます」と書かれた店舗は一つも見当たらないのですが、当然に利用できるのでしょうか。

支払い方法の変更を行うべきか迷っています。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>Amazonのマーケットプレイスで中古本を注文しました。

既に注文手続きを終えたということは、その手続き途中で「クレジットカード決済」を選択し、新しくクレジットカード情報を入力手続きしたか、登録済みのクレジットカードで支払い手続きをしたか、ですよね?

Amazonマーケットプレイスの出品者の種類は幾つか(個人出品者・プロマーチャント(大口出品者)・出店型出品者)
ありますが、それへの決済(支払い)はAmazonが仲介しており、いずれの場合も基本的に「クレジットカード決済」に対応していますから問題ありません。

※Amazonからカード会社に請求が行き、カード会社がAmaonへ立替払いをし、Amazonが各種手数料を差し引いてからマーケットプレイスに入金します。
    • 1

確かに決済方法が限定されている場合があります。

最終的にレジに進むで決済方法が表示されますので変更または、キャンセルも可能です。
    • 0