映画のエンドロール観る派?観ない派?

ライン電話と楽天電話、050(fusion IP-phone smart )を使い分け使用してます。
これらの特徴として私が感じていることは

(1) 一般的な、携帯電話の回線を使用する楽天電話は、やはり通話中に切れることはなく、
安定しており、一番仕事など、大事な通話において適していると思います。

(2) 050のアプリを使用した通話においては、若干の遅延はありますが、途中で終話するようなことはなく実用レベルであると、感じております。また、050のIPPhoneに対し、無料で掛けれるといったメリットも有ると思います。

(3) 上記2つに対しライン電話は、とにかく格安である。または、店や役所などに掛けるとき、無料で掛けれる場合が多く金銭的お得感が抜群。しかし、最大のデメリットが、とにかく切れる。終話するということです。

この3種類を使い分けることで、通話をより便利につかうことができますが、
ライン電話は、双方の接続回線の強度、回戦混雑を関係なしに電話が切れるように感じます。
互いにWIFI同時。3G同士。一方が3G、一方が固定電話など様々な実験もした所、
5分以上の通話になった場合、極端に回線が不安定になる現象が見られました。
これは、ライン電話の特性上大きなメリットが多数あり、利用者が増え続けているため
ラインが長電話をしている者は、回線を遅くし、不安定しにライン全体の回線速度、
混雑状況の調整していると見ていいのでしょうか。
そのため、5分以上の通話になると予想される場合はライン電話を使用できないように
私は感じております。
これら使用する上で、使い分けやメリット・デメリットを踏まえ工夫されていることありましたら、
何でも構いませんので教えてください。
ライン回線を安定させる裏ワザなんてものなんて存在しませんよね?

A 回答 (1件)

カケホーダイプランに加入すれば、上記アプリは一切使わなくて良くなりますよ。

IP電話ではフリーダイヤルにつながらなかったり、110/119はつながらないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
110番など使えないのは、痛いですよね!
かけホーダイもいいですが、
mvno運用で、番号も与えられてるSIMカードの場合そのようなプランがないですよね。残念です。