プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は私より2つ年下です。
知り合ったきっかけは同じ職場で、その時はお互いただの気の合う友達って感じでした。それから彼の方が先にプロジェクトから抜けて、その時はすごく寂しかったんですけど、私もものすごく忙しくて忘れかけてた頃、彼からの留守電が携帯に入ってたんです。私の友達から番号を聞いてかけてくれたらしいのですが、正直びっくりしました。

それから彼の仲の良い友達と私と3人で飲みに行きました。その翌日から毎日メールが来るようになって二人だけで飲みに行きました。その時告白されたのですが、私元彼のことがあって男性不審になってたから信じられなくて、しばらく返事はしなかったら、もう一度告白してくれて…
嬉しかったしけっこうな醜態をさらしてるはずなんですが、そんな私でも好きだといってくれる彼を信じて、一緒にいてみようと思い受け入れました。

彼はすごく照れ屋で普通に会ってると緊張するらしく、酔うと、クラクラ照れてしまうような事を言い出します。
そんな時、この人私のこと本当に好きなんだなぁって思います。
でも私、人を好きになるのに時間がかかる人で、(実際今でも本当に彼の事好きなのかなぁ…て思ってしまう時があります。)だから、今はこんなに私を好きだって言ってくれてるけど、私がものすごく彼を好きで好きでしょうがないって気持ちになったときに、彼の気持ちは冷め始めちゃったりしてないだろうかって不安なんです。
前にそれでダメになってしまったことがあったので…
無理せず自分のペースで彼に接していっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは♪



本気で彼があなたの事を想うなら
気持ちに「遅い」も「早い」もないと思いたいです!!
ズレが生じていつか彼の気持ちが冷めてしまったなら
それはそれでしょうがない、と思います
(なんて、ちょっと冷たい言い方ですがすみません)
本当にずっと一緒にいるふたりって
気持ちが冷めた、とかそんなんで別れるんじゃないと思います。
私も彼の方からすごいアプローチしてきました。
でも忘れられない男が居て(実際今も忘れはしないのですが)
今の彼のことは実際ゆっくり好きになっています。今でもゆっくりと。
だからって彼が私に冷めている事もないようです。
私、きっと今の彼とは死ぬまで一緒だと思います。

綺麗事だけでは人間生活できないから
醜態さらせた彼とは楽に生きて行けると思います。
だからといって女を手抜きしていい、とは違いますが…(^-^)
大切なのはふたりの気持ちと
共に一緒にいて幸せか、と言う事だと思います。
どっちも無理してもしょうがないので。
無理せず、長く時間をふたりで過ごしてみて下さい!

頑張り過ぎないで♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
同じような環境で、心強いです。。
そうですね、私、頭で考えすぎて行動に移せなくなってしまうときがよくあるんです。こんなことしたら彼、気分悪くないかな…、とか
でも人の気持ちってものさしで計れるもんじゃないですもんね。今の私ができることはもっと素直に甘えることかなって思うから、二人でいる時は彼に「私は幸せだよ」って伝えられるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2004/06/02 20:47

文章を拝見して、彼はとてもアナタのことを大好きなんだなーって伝わってきました。


酔ってアナタをクラクラさせている光景が浮かびました(笑)。

私は思うのですが、お付き合いしていて、お互いがお互いを全く同じぐらい好きでいることって難しいと思います。
そんな気持ちを計る機械なんてないのだし、お互いに100%じゃなくたっていいじゃないですか?

彼を好きかどうか自信がないようですが、こういうご質問をされているということは、不安な中にも彼を大切に思う気持ちがあるからではないかと思うのです。

私は、アナタはきっと彼のことを好きなんだなーって思いましたよ。
もし、不安でしたら、次回酔ったときに(酔ってなくてもいいですが)、ご自分が恋愛について不器用だから彼方に嫌われてしまうのではないかと不安だと伝えてみてはいかがですか?(好きになるのに時間がかかると直接言うのも表現が難しいですから)。
きっと彼は微笑んでくれると思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
すごーく、びっくりしたのですが、昨日、今日と彼と一緒にいて、sanakichiさんのおっしゃられた通りになったんです。
私が半酔い状態で、不安に思っている事を伝えたら、
すごく優しい瞳が私の前にはありました。
その時、あぁ私この人のそばにいたい…そう思いました。
その気持ちがはっきり自分でも解り、彼のことが好きなんだなぁって感じました。
今はこの気持ちを大切に、でも自分のペースで彼の傍にいようって思っています。

補足日時:2004/06/06 20:14
    • good
    • 1

chibitan5さん、こんにちは。



とっても優しい人に出会って、とても想われて告白されたんですね。

>でも私、人を好きになるのに時間がかかる人で、私がものすごく彼を好きで好きでしょうがないって気持ちになったときに、彼の気持ちは冷め始めちゃったりしてないだろうかって不安なんです。
前にそれでダメになってしまったことがあったので…
無理せず自分のペースで彼に接していっても大丈夫でしょうか?

もちろんです!!
恋愛は、自分のペースでしなきゃ。
相手のほうが最初は好き度が高くっても、自分の気持ちが高まるまでは
どうしようもないですし、無理すると疲れてしまいますよ。

自分の気持ちが高まったときに、相手は冷め始めるのでは・・・
という不安も、分からなくもないけど、前のときは前のとき、今は今です。
全然相手も違うんだし、前こうだったから・・・と
比較することはできませんよ。

それに文章読んだだけですが、彼、とても誠実な感じで
一途に想ってくれていますよね・・・
この彼でしたら、大丈夫なんじゃないでしょうか?

>嬉しかったしけっこうな醜態をさらしてるはずなんですが、そんな私でも好きだといってくれる彼を信じて、一緒にいてみようと思い受け入れました。

この気持ちが大事だと思います。
彼だからこそ、スタートしてみようかな・・・と思えたんですよね?
だったら、その彼と自分を信じて、ゆっくりでいいから
歩いていってみてください。
きっと彼も、少しずつでもあなたの気持ちに変化があれば
ちゃんと分かってくれるだろうし、これからも温かく包んでくれると思いますよ。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほっとしました。
そうですよね、最初から無理してたら私も疲れちゃうだろうし、彼もそんな私を望まないような気がします。
ベースに、彼を大事に思う気持ちをもって、ゆっくり進んでみようと思います^^

お礼日時:2004/06/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!