プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月付き合い始めた彼女がいます。
細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。
ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。
私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、
積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。

ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。

先日食事に行った際、
「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。
俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。

正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。
だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。

確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、
ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、
彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか?
別れた方が身のためだと思いますか?

A 回答 (5件)

彼女の気持ちが戻らない。

というよりも
初めから〔無かった〕んですよね。。

だからといって諦めたら進展は難しいでしょう。

そこで
キミが逆の立場だったらどうかと思考してください。

  好きでもない娘からアプローチされて気乗りしない。。。としたら。

そんな関係が続くとは思わないですよね。。
ナゼなら
 〔必要が無い存在〕だからです。

そんなキミがその娘を好きになるとしたら・・・どんな事が必要でしょう。 という事。


それは〔興味〕なのです。

好きだ!というあなたの一方的な思いをブツけても相手の負担になるだけ。
キミはそれを繰り返してしまったんだよね。

そうではなく、これからは
〔相手から興味を持ってもらう事〕を優先して思考しましょう。

共通の趣味、共通の話題。。。

まずは
相手から(気が合う)と思ってもらう事。

そこから〔好きが始まる〕のですから。。

今は距離を置く。  しかし、別れるのではなく
付かず離れず

自然と
彼女から興味を持ってもらえる行動言動を心がけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

超説得力あります!
興味を持たれる行動をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 21:31

女性です。


彼女は別れたいわけではなくて、
貴方のことを嫌いになりたくないから、
もう少しゆっくりお互いの距離を縮めて欲しいのではないかと思いました。
一言で言うと、
「重い」と。
最初は温度差があるのは仕方ないです。
もう少しだけ彼女の温度に合わせてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な女性の意見、ありがとうございました。彼女に合わせることができずに突っ走っちゃったんだと思います。まずは彼女に合わせてみます。

お礼日時:2012/05/15 21:33

こういう状況になった時、たまに無茶をしてまで距離を縮めようとする男を見かけます。


それは絶対だめですよ!! いいですね!?
そもそも、お付き合いを始めたのが先月とのこと。ならばもっと時間をかけるべきです。今現在の状態であと半年、どうにか引っ張れば新しい展望が見えてくるかもしれません。

「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」

そう言われたら私なら、

「月に一度でも君と会えれば十分だ」

と言い返すと思います。月に一度だけ、と思わないでください。その月一のイベントを彼女の心にはっきりと打ち込むのです。
それができれば、あなたは勝利者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月1度ですか。私はそこまで言えないですけど、それくらいの構えは必要ということですよね。
心にゆとりを持っていたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 21:30

難しいですね‥


最初から条件付きで付き合うのがまず、タブーになったのではないかと私は思います。彼女さんは迫られると、逃げたくなる傾向があったのではないでしょうか。
もしも、別れても好きならもう一度、付き合う前までの片想いな自分に戻ってみたり、それでも効果がなければ、(ごめんなさい)それまでの気持ちって事として受け入れ諦めるしかないと思います。
距離をおいて、彼女さんが自分の気持ちに気付くまで待つのも、辛いとは思いますが、ここはグッと我慢するしかないと思います(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
距離をおいてもう一度考え直してみようと思います。

お礼日時:2012/05/15 21:27

それはその人その人で違うので、何とも言えませんが、私は似たケースで振り向かせた事、2度あります。



というか好きではないから始めたのはその2回だけですが。


あきらめないで頑張らないと、その人の気持ちはあなたに向くことは無いというのは間違いないでしょうけど。

あなたが思うように今距離を置くのも大事ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
2度の経験はどうやって振り向かせれたんでしょうか?

補足日時:2012/05/13 13:11
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A