アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月半になる彼とのことです。
最近、彼からのLINEが明らかに減ったので聞いたところ、私との温度差が気になってこのままでいいのかと思ってると言われました。私が彼のこと本当に好きではないと思うとも言われました。
彼はLINEがとてもマメで朝、仕事終わり帰ってからもたくさんLINEをくれます。私はあまり自分から連絡するほうではないのですが、彼からのLINEは嬉しく私なりに楽しんでやりとりしていました。でも彼にとっては愛情を感じられなかったようです。彼は私に「こうして欲しい」などということはあまり言わず、言葉にして言ってしてもらっても意味がないと言います。なので心の中で何か思っていることはあるんだろうなということは薄々感じていました。でも私は言ってもらわないとわからないこともあると思いますが私の意見は一切受け入れてくれません。
LINEでそんなやりとりをしていてもやはり伝わりづらいので直接話したいと言っても応じてくれず、頼み込んでなんとか2週間先に約束をとりつけることができました。
彼から決定的な別れの言葉は出て来ず、私から言うのを待っているかのようにも思います。やりとりしたLINEの中にはまだ付き合う気持ちがあるのかなという内容のものもあります。
このような状態だとやはり付き合い続けるのは難しいでしょうか。話し合う約束が決まった後、彼からのLINEはパッタリ来ません。話し合うまではLINEせずに間を空けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



ぱったり来ません。・・・くるまで放っておいた方いいような気がします。

彼は気持ちを察してくれというタイプと思います。

人の気持ちなど正確にわかる筈がありません。今度会ったらその辺や人生観など色々本音でお話しできるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。彼は察して欲しい人なのだと思いました。
心の中に思ってることは言わず、表には出さないタイプみたいです。でも、察することも大事ですが、お互いの気持ちを伝えてわかり合っていくことも大事だと私は思っています。その辺りの話をできるといいのですが…。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 23:29

>このような状態だとやはり付き合い続けるのは難しいでしょうか。


難しいかもしれませんね。
あなたのLINEが世間一般的に見てどうなのかが分からないのですが

>私の意見は一切受け入れてくれません。
>直接話したいと言っても応じてくれず、
>頼み込んでなんとか2週間先に約束をとりつけることができました。
この状況ですと、彼が少し独善的で
神経質なのかと思ってしまいます。

それに、彼女の意見を一切受け入れないとか
尊重しないとかではお話にならないですから
意思の疎通も尚更できないですよね?
かなりの死活問題かと思います。
交際2ヶ月半程度でこの感じだと
とても厳しいのではないかと思います。

>話し合うまではLINEせずに間を空けた方がいいのでしょうか?
これだと益々悪い方向に進みそうですから
あなたからLINEして様子を見てください。
感触が悪ければLINEを控えても良いでしょう。

とても気になったのがあなたの気持ちなのですが
結局彼も何が不満なのかよく分かりません。
会った時に彼の主張をじっくり聞かせてもらってから
判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からのLINEがたくさん来るので私はそれに返すという形が多いですが、私から送る時もありますし、返信も仕事中以外は早めに返し、遅くても1時間以内には返していると思います。
私は彼のことが好きだし、お付き合いを続けたいと思っています。今回のことで私が彼のことを好きだということ、LINEをくれるのも嬉しいということ伝えましたが、そうとは思えないと言われました。
彼としっかり話をしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 23:11

彼はそんなに偉い人なんですか?


彼があなたと温度差があると言っておきながら、あなたが話し合いを頼み込まなきゃ応じてもらえず、更に2週間後?じゃないと応じられないってどんだけ多忙で格上な彼なんですかね?

頼み込まなきゃ話し合いできないなら、最初から不満こぼすなよって思いますけどね。

じゃこれからも話し合いたいってときは、あなたが頼み込んで、多忙な彼のスケジュールを削って、予定を割り込みさせてもらうって、あなたはそんな彼で良いのですか?

もしかしたらあなたから連絡を入れない方なので、彼は同じ仕返しをあなたにしてる可能性もありそうです。
だとしたら大人気ないですね。

2週間後にはお互いに気持ちが落ち着いてる可能性もありますが、ちゃんと彼と話をして、彼が何をしたいのかを聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の中では別れを考えてるのかもしれません。
私からの問いかけをきっかけに気持ちを初めて言ったので。話しても意味がないとも言われました。
しっかりお互いの気持ちを話し、考えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 23:22

そんなんだったら別れたほうがいいんじゃないの?全然交際しているって感じじゃない。

なんなの、この状態は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の様子がおかしいので、聞いてみたら突然こんなことになってしまいました。それまで普通に彼からもLINEしてくれて返事もくれて楽しく話してたんですけどね。
極端ですよね。
会うまで少し考えてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 23:17

あなたからのLINEの難度が彼氏さんとまず違うのではないかなって感じました。

話し合うまではLINEがこなければそっとしといた方が良いと思いますよ。彼氏さんも色々悩まれているのかもしれません。
話し合って上手くいくようになればいいのですがそれじゃー言われてからすることと同じです。。。
あなたの愛情表現に不満が有るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにLINEの頻度は違うと思います。でも彼にそのことは初めに伝えていました。愛情表現はあまりしなかったかも…。でも彼もあまりするほうではありません。彼にとっては自分の気持ちを察して欲しかったのかなと思っています。
しっかり話せるよう冷静になっていたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A