アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

A 回答 (6件)

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。

私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。
    • good
    • 11

私は好きでもないけど、とてもやさしい人で、


結婚するにはいい人だと思い、交際をはじめました。
キスも、お泊りも、できるだけ先延ばしにしましたが
それも失礼だなと思いイヤイヤながらもやりました。
(ちなみに毎週デートしてました)

でもなかなか好きになれないからか、
私はちがう男性を好きになってしまいました。
彼氏とは別れ、その男性にアピールしましたが、
その男性には相手にされず、失恋してしまいました。

傷ついて落ち込んでるときに彼がまた「やりなおそう」といってくれて
再び交際がはじまったのですが、毎週デートしても
それでもなかなか好きになれませんでした。

出会ってから交際をはじめて半年で(その間2ヶ月は別れてましたが)
やっと彼のことを好きになりました。

失恋して、傷ついてるときに大切にされることの喜びを知れたからです。
きっとこれがなかったらスキになれてなかったかもしれないけど、
ある程度一緒にいれば、やっぱり私の落ち込むタイミングがあり
そのタイミングで彼をスキになってたかもしれないですね。

あと、結婚の条件を考えたときに多くの部分であてはまったからかも
しれないです。
限界まで一緒にいることをオススメしますよ☆
    • good
    • 19

付き合ううちに、好きになっていった一人です。


であったときは、相手を恋人ありと勘違いしており恋愛対象外。外見も背がたかすぎでひょろっとしすぎ。顔色も悪いしなんかいや。(マッチョが好きだったのです)
その後、誤解が解けて告白され「彼氏いないし、友達からなら」ではじめました。
何度もデートして、おいしいご飯食べさせてくれて、プレゼントくれて、餌付け状態。優しいし、気遣いはあるし。よく見たらかっこいいじゃないの。いつしか彼が一番いい男だと催眠術をかけられました。
うーん、ほんとうにこれでよかったのかな。でもいっか。そして紆余曲折の末に現在結婚3年目。

もちろんキスやセックスは、催眠術をかけられたその後です。信じられない?いやはや、最高のムードの中ではお互いの魅力は通常時より150%です。まあ、そういうことで。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

うらやましいです!
わたしは、催眠術にかかりにくいみたいで(笑)
せっかくの縁を逃している気がしてならないです。
そんな体質になりたい!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:49

今晩は☆質問者様より2歳年下の大学生ですが失礼致します。



私は恋愛に関して、そのような経験ばかりです(笑)
自分が告白した人とは残念ながら付き合ったことがありません…。
今まで付き合った人は全て相手から告白してきました。
今の彼氏もそうです。

段々好きになっていった…というのを、本当に感じたのは1つ前に付き合っていた元彼です。
その時私には別に好きな人がいたんですが、その人に振られてしまったんです。
まだ引きずっている所に告白してきたのが、元彼。
当然、その元彼が好きで付き合ったわけではなく、
とりあえず…の気持ちで付き合い始めました。

その人が凄く優しく接してくれて、私の我儘を聞いてくれたお陰か、
すぐに好きになりましたよ♪
はっきりは覚えていませんが、2週間程度だったと思います。

好きになってしまえば、もう抵抗なんてありません。
デートはお互いを知るためにすることですから、よっぽどでなければ、
元々誰とでも抵抗はありませんが
キスはやはり好きな人とするものですし、嫌なら(抵抗があれば)私なら拒みますね。
元彼とは、そこのところはすんなりと出来たと思うので、好きになってたんでしょうね。
抵抗は全くありませんでした。

私は結構、相手の感情などに流されやすいので、告白されると、じき好きになってしまうのですが(笑)
質問者様は、ご自分のお気持ちが揺るがないようなので、私にとっては少し羨ましいです☆

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2週間ですか!
愛されることに幸せを感じることができるんですね。
私のほうが羨ましいです☆
好きになるまでの期間が、わたしにとっては我慢の期間になってしまうのが、悲しいです。このさき恋愛できるかな・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:47

なんとも思ってないつもりでも、「付き合います」という


宣言をする時点で、何某かの好意はあるわけで…。
だからってすぐにHまでは行きませんが(笑)、手をつないだり、
キスをしたり(オープンな性格なので)をするのに困るような
人とは、お試し期間でも付き合うなんて言わないかな。

変化は、相手と会う頻度や内容にもよるけど、二人で
「付き合う」と言う形のときにしか垣間見れないような
発見がたくさんあって、それが好ましいものだったりすると、
惹かれていきますねー。
もちろん良いことばかりじゃないですが、ベタ惚れになってから
付き合い始めたのでは、マイナス面のほうがたくさん目に付きそうだし(笑)
舞い上がった状態じゃなく、落ち着いて相手を見れるのも利点かも。
誰でもいいとこ、悪いところはありますからね(もちろん自分にも!)
お互い様でのんびり見ていくには、逆にそういうお付き合いの
仕方のほうが、いいかなって思うこともあります(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

落ち着いて相手をみれるっていうのはありますね!
私は、逆に落ち着いちゃって(冷めて?)恋人として会うことに微妙な気持ちになることが多いんですが、見方を変えればメリットもありますね。自分の気持ちを肯定してみようって思えました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:42

>何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった



こういうこと書く人って、ただ文章が下手なだけなんじゃないでしょうか。

正確に言えば、
「ある人から告白された。それまでその人のことは何とも思っていなかったのに、告白されたら急に気になり始めた。そして付き合っていくうちにどんどん好きになっていった。」
だと思います。
つまり、告白された瞬間から好意は芽生えているわけですね。
だからこそお付き合いを始めることができるのです。
これなら納得できるでしょ?

質問者さんって言語感覚が鋭いんですね。
大事にして伸ばしてくださいね。
その言語感覚。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

納得です!
どうやらわたしは、好意が恋愛感情になかなかつながらないみたいです(涙)
言語感覚が鋭いなんて言っていただいて、びっくり&嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A