dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

燃えるような恋愛ではなく、これから好きになれそうな人だなーという感じで付き合った方、もしくはご結婚された方、いい面や悪い面なんでもいいので思ったことなど教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちはお互いにそう思って結婚したタイプです。そういう風に見てください。

いい面
・お互い恋人の延長というよりパートナーのような感じなので、いい意味でドライ
・それほど好きではないので、束縛しない。自分の時間が作れる
・恋は盲目、のようなことがないので、自分を持ったまま、相手に合わせ過ぎずに生きていける
・最低限やることはやり、自分の時間も大切にするので、周りからは器用に見える
・どちらも依存せず自立しているので、たくましいです(どちらも子育てできます

悪い面
・契約に近い雰囲気なので、愛が二人を守ってくれることは少なく、ケンカすると簡単に関係が壊れる
・嫌なことをされても、思い入れが少ないのであまり悔しくない。よって悪い行動や癖は直さない、直らない。
・他の人と恋愛したくなる(お互いそうみたいです)
・たまに、なぜ一緒にいるのか分からなくなることがある

ということで、悪い面の方が強いですね・・・
好きになった人と結婚しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいご回答を頂きありがとうございますm(_ _)mいい面、悪い面ご自身の状況や気持ちを書いてくださったからこそ、とても深く感じました。

嫁さん含めた、交際相手全員、そんな感じをもっていたと思います。

どう見てもお試しで付き合ってみるって感じでしたので。

悪い面というか、うまく行かなかった場合で多かったのが、付き合いはじめてしばらくしてから、相手が超激熱状態→超束縛(多大な誤解・妄想含む)→別れる と言うパターンです。

いい面、、うまく行ったケースではそれがなく、微熱程度に上がったかな、、であとはそのままフラットな感じでした。

ちなみに、自分自身は一貫した微熱タイプです。
割り切って、冷ますこともできるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても現実味のある回答で大変参考になりました。私も微熱で一貫できる心の安定を保てる強さを持ちたいなと思いました。
丁寧なご回答ありがとうございました。