プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、


何故ゲームの買取査定では、【ゲームのディスク本体では無くて紙ジャケ状態も査定に入る】のでしょうか?


別に【ゲームはジャケットでやるんじゃ無くて、ディスク本体でやる】んだから、ジャケット状態なんざ関係無いじゃん!って思うのですが、


やっぱり【見栄え】は大事なのでしょうか?


実際にゲーム店員さんしてる方、よろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (3件)

店員さんではないので客としての立場で言いますが、同じ値段の同じゲームが並んでいて、


一方が箱も新品同様、もう一方が箱はボロいとなったら、普通は綺麗なほうを選ぶと思い
ますよ。
ボロいほうの値段が安ければ、「ジャケット状態なんか関係ない、安いほうがいい」って
人が選ぶ事もあるでしょうけど、中身の質が同じなら『見栄え』で差が出るのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど~


納得です!


ありがとうございます!!(*^o^*)

お礼日時:2014/10/05 21:35

大事です\(^^;)...マァマァ



それと、プレイするんじゃなくて
コレクションとして並べてみて楽しむマニアも
いるからね( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

一番最初にダメージ受けるのは紙ジャケなわけで。




そう考えると自然じゃない?紙ジャケが査定に響くのって。

紙ジャケが無事なら、本体は当然、無事なわけだ。

極々、簡単なロジックだよね。


本体が本当に無事かどうかを調べるには、起動させて走らせて、最後まで滞りなく出来るかどうかを確かめなきゃいけない。本当にそうかどうかを確かめるには、全クリしなくちゃいけないよね。それって何時間掛かる?そんなこと出来る訳ないじゃん。


紙ジャケは信用なの。
「この通り、大事に扱われてました」っていう信用なの。100円ぐらい安いもんだよね。
だって、ベリファイ不要なんだもん、90%以上の確率で。


100円は1.3分。
それを頭に置いておけば、紙ジャケがどんだけ重要なのかわかるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!