皆さん、友達や恋人と二人っきりで海へ行った時、
二人で海で泳いでる時は財布等の貴重品はどうしているのですか?

財布だけでなく、服やバッグ等、砂浜に置きっぱなしにするのは危険ですよね。
でも二人だと誰か一人見張り番って訳にもいかないです。
どうされてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



泳ぐときは必ず『海の家』を利用するので、そこで預けます。有料ですが、貴重品を預かってくれるところも多いですよ。
具体的には、着てきた洋服やその他の荷物など海で使わないものと貴重品は海の家に預けます。そして、ビーチには持参したTシャツ&短パンを着て、必要最低限のお金を持って行きます。お金は普段使っているお財布ではなく、小銭入れのようなものを使います。
盗られたら困るものは持っていかないことも必要ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり海の家がたくさんある海水浴場に行ったことがなかったので、
海の家は食事と有料シャワーしかないのだと思ってました。
預かってくれるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:19

防水して持ち歩くならキッチンで使うジップロックに入れれば大丈夫ですよ。



 たたんで、ポケットに入れます。 女性には難しいでしょうか?

ポイントは、空気を抜いて封をする事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女性の水着には入れるところはないですねぇ…。
短パン付だとポケットもありますが、パレオだとだめですね。
防水ケースも探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:22

海の家に預けてます。


もちろんあまり大金や貴重品はは持っていかないようにしてます。
おきっぱなしの人もいるみたいですがやっぱり危険ですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

海の家って数百円で預かってくれるのですか?
置きっぱなしはやっぱり危険ですよね…。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:21

「紙幣」は持って行かずに500円玉を水着内のポケット(アウトドア用とか沢登り用パンツには付いている)に多めに入れます。



紙幣とか着替えは車の中。
ビールは小さいクーラーボックスというかバッグ。
盗まれてもダメージが少ない

車から浜が遠い海水浴場にはハナから行く気が無いので参考になってませんねー

防水ケースに入れて首からぶら下げるとか?
タバコを吸う知人はそうしてます。
防水カメラを持ってるヤツも大抵防水ケース持ってます(35mmフィルムの防水ケース。最悪は普通のフィルムケースとウエストバック持ってるかな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クーラーボックスっていい案ですね。
クーラーボックスだったらふたがしっかり閉まるので
小銭とかを入れてても、開けてまでもっていかれることはなさそうだし…。
って、クーラーボックスごと持っていかれるかしら…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:17

だいたいコインロッカーがありますよね。


お金は掛かりますけど確実です。
あとは車の中とか。。
お金は必要なだけポケットに!

それのないようなところへは行かないほうがいいと思いますよ。
昔は治安がよかったので、結構そのままでしたけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと気の少ない砂浜とかでばかり泳いでいたので
コインロッカーがあることを知りませんでした。

昔はそのままでしたよねぇ。
今では、ビーサンを脱いだままにしておくのも気になります。
海からあがったらなくなってそうで…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:14

これは場所によって変わってきますね、私の場合。



海の家で、荷物預かりがきちんとしているところなら、海の家に預けます。
コインロッカーがあれば、そこに。
海岸の最寄りの駅ロッカーを使うことも。

カプセルを使うのも、オススメ。
半透明の防水加工のカプセル
(海用の小物入れ。濡れても平気。ネックストラップなどもあり)。
一番ミガルなのは、カプセルですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コインロッカーがあるところがあるのですね!知りませんでした。
(スミマセン、世間知らずで)今度海の家をきちんと見て見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャ語で「海その愛」は?

ギリシャ語で「海その愛」を翻訳すると?
発音も教えてください

Aベストアンサー

η θαλασσα και η αγαπη τησ
イ・サ(th)ッラサ・ケ・イ・アガピ・ティス
文字化けしているのは アクセント付の α および σ。
語尾の σ は字体が違い、s に近い字体になります。
η [イ] は、女性定冠詞。

Q新潟(瀬波)と石巻(網地島)どっちの海?綺麗な海は?

7月31日か8月1日か8月2週目の平日に海に行こうと考えています。
女2人で日帰りで行く予定です。

去年は新潟の瀬波へ高速を使わずに山形を抜けて行きました。が、雨が降った翌日だったせいか水が濁っているし、当日もパラパラと雨が降っていて、水も冷たくてあまりいい思い出になりませんでした…。去年よりも乗り気ではなかったのですが、海には行きたいしということで、今年も新潟に行こうかと思っていたところに、宮城県の石巻の網地島の存在を知りました。
そして、日帰りできる近場で綺麗な海は新潟だけじゃないんだ、という考えになり、計画を練り直すことにしました。

そこで、質問なのですが、
(1)新潟と網地島、どちらがいいと思いますか?
(2)なぜ新潟がいいのですか?網地島がいいのですか?
(3)他に、新潟・網地島より近い場所か同じくらいの場所で、海水浴ができて、綺麗な海(青くて透明度の高い海)がありますか?

出発場所は福島市です。
朝の5時頃に出発して、7時か8時には家に着こうと考えています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(1)No.1さんと同様、新潟、瀬波がいいと思います。

(2)やはり、天気が良い日に、日本海に沈む夕日は最高です。
  新潟市の海岸の砂浜では、毎年8月に「日本海夕日コンサート」というものがあります。
  それくらい美しい夕日です。
  その他、瀬波の温泉饅頭がおいしいから。抹茶と紫蘇味も珍しいですよ。
     ↓
   http://g-kimuraya.jp/

(3)もう少し北上すると、「笹川流れ」があります。 
   検索してみてください。
   ここもとても綺麗な海です。
   確か、水質が最高ランクのAAだったと思います。 
   でも少し遠いかもしれません。
   

Q「項羽と劉邦 その愛と興亡」に出演してる、張良役をなさってる方について~

中国映画「項羽と劉邦 その愛と興亡」の中での、張良役の方がとてもとても気になります。彼に関する事ならば、どんな事でも良いので教えて下さい~。

Aベストアンサー

gooの映画のページにありますよ

金仕傑(チン・シーチェ、カム・シーキット)さんです。

ホームの娯楽”映画”→検索の欄に”項羽と劉邦”と入力し”検索”→作品を選ぶ→真中のキャスト(役名)の”キャストの詳細へ”→”張子良”役で登録されています。

YESASIAさん(参考URL)で検索すると出演している映画とかわかりますよ。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/Index.aspx

Q海が最も混む時期

海が最も混む時期

初歩的な質問ですみません。
旅慣れていないものでして、世間の常識を教えてください。

「夏に海が最も混むのはいつでしょう?」

海沿いの民宿で、のんびりと1人で本など読みたいと思っています。
もちろん「夏は常に(ある程度)混んでる」でしょうし、多少の騒がしさはいいのですが、
「この時期だけは家族連れだらけだからやめとけっ!」
「このくらいの時期は夏でも以外にすいてるもんよ」
のようなアドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

子供が夏休みに入った直後の週末。その頃に海に遊びに行く計画をしてる人は大勢いるから。
お盆を過ぎて、クラゲが多くなって、子供が夏休みの宿題を焦りだす20日過ぎからならそこそこ空いてる。

Q愛犬の死と向き合う私は今中学2年生です。今日、親友のように過ごしてきた愛犬が亡くなりました。その愛

愛犬の死と向き合う
私は今中学2年生です。今日、親友のように過ごしてきた愛犬が亡くなりました。その愛犬は12月に左足に癌があるということがわかり、手術を受けましたが全て取り除けなかったため断脚を選びました。それからとても大変な毎日が続きました。だんだんとご飯も食べれなくなり、立ちたくても立てなくなり、寝たきりの生活になりました。そして亡くなる前日悲しそうに吠えたんです。そしていつもよりは元気になったのです。ですが次の日の午後6:30頃静かに息を引き取りました。私は本当に彼のことが大好きだったので涙が止まりません。今は私もつらいけど、1番辛かったのは彼なんだなと思います。まだ4年半しか生きていないんです。ほんとうに若いのによく頑張ったなと思います。明日火葬します。その時に少し灰を残して忘れないように自分の部屋に置いておきたいのですが、そのようなことはしないほうがいいですか?

Aベストアンサー

4年半ですか・・・それは残念ですね。
知り合いの犬が去年の11月に亡くなりましたが、火葬後は骨壷に入れて、それを収めた風呂敷は今も飼い主の家に安置してあります。
当初本人は、庭に骨を埋めようと思っていましたが、とてもそんな気持ちになれないのでこのまま気持ちの整理がつくまで置いておくと言っていました。
ですから質問者さまも手元に残しておきたい気持ちならば、骨壷のまま安置して朝晩ドッグフードと水を供えておいてもいいと思います。
ペット墓地に入れるなり庭に埋めるなりは、気持ちが落ち着いてからでもいいと思います。

Q海が見えて屋外でビール

国内で海が見えて屋外でおいしい食べ物とビール食べまくり・飲みまくりを彼女と一緒に贅沢したいなと考えています。
東北・北海道・沖縄は難しいですが、いい所があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グランドプリンスホテル広島
 海辺のバーベキューテラス
  http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/restaurant/beer/

Q海の青

沖縄の海はとてもきれいで澄んだ青でした。
江ノ島などの海は汚く濁っています。
もし海がキレイだったらどこの海も沖縄のように青いのでしょうか?
千葉の海でもきれいな青い海の所もありました。
日本海の海なんかは青黒いイメージがあります。
澄んだ青なのは砂浜や深さ、天気も関係してくるのかなと思いますが
どうなのでしょうか?
教えて下さい!!

Aベストアンサー

澄んだ海というのは、実はプランクトンが少ない「貧しい海」です。
一般的に、南の海は澄んでいて、北の海は濁っています。

Q新潟の海はまだ泳げますか。

今週末、家族で新潟方面へ旅行に行く予定なのですが、海水浴はまだできますか。
旅行会社のパンフレットを見ると、「8月20日頃まで」とか、「8月下旬頃まで」と書いてあります。
また、おすすめの海の家などがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

簡単に回答します。
先週末、笹川流れより西側の海岸で泳ぎました。(あつみ温泉付近です)
もう、くらげがちょっと出ていました。
それが気にならないなら、大丈夫だと思います。
柏崎方面なら、鯨波がお勧めです。
寺泊方面なら、おいしい魚の食べ歩きができます。
新潟市より東側の海岸も、とてもきれいです。岩場に黒鯛がいたりします。
ちょっと変わったイベントをしているところで、
海の家「ちどり」というところがあります。
(025-267-7009)新潟県新潟市青山1437-2(通称 新潟市小針浜)
そこで、25日に、インド音楽の演奏会があるそうです。
興味がありましたら、問い合わせてみてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~nagisa1/link.html

Q海によって透明度が違うのはナゼか

海によって透明度が違います。それはナゼでしょうか?
ネットで検索してみましたが海がナゼ青く見えるのか。そのことについてしかヒットしませんでした。海そのものには色がないのはわかりますが 新潟の海の様に汚れてにごった海と沖縄の様な透明の海では光の加減で、その様に見えるとゆーこととは少し違う気がします

Aベストアンサー

砂地の海は、砂を巻き上げるので茶色っぽくみえるが、岩やサンゴのある海は、汚れがないので空の色がそのまま反映します。

近くに川が流れ込んでくると、生活排水の問題もあるだろうし、山林からの土砂が混じっていることもあります。

空が曇った日は、海も鼠色に見えます。

Q国内で一番きれいな海はどこですか?

海が大好きです。
日本人である以上日本の最高にきれいな海に行きたいと思います。
皆さんのお勧めの海はどこですか?

Aベストアンサー

一番きれいってことは誰も行けないようなところ。
そうすると沖ノ鳥島か南鳥島はきれいそうですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング