電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月東京の市ヶ谷で行われる親戚の結婚式に出席するため、家族で上京します。
足の悪い父がおり、羽田空港から浜松町まではモノレールで来て、式の始まる時間もせまっている感じになりそうで浜松町駅から市ヶ谷までタクシーで行こうと考えています。
土曜日の朝9時から10時の間に利用することになりますが、土日でも常駐していますか?貿易センタービルの一階にタクシー乗り場があると聞いたのですが、すぐわかりますか?金額もご存知でしたら教えてください。
あと大型のタクシーもいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浜松町駅モノレール乗り場からタクシー乗り場までは分かりづらいので初めての人は時間がかかるかもしれません。

お父さんの足はどの程度なのでしょうか?
車椅子ではよほど段取りよくしなければ時間かかります。
私なら羽田からタクシーにのります。料金は高速を入れて\8,000-位
時間は30分位でしょう[事故とかがなければ]
東京には車椅子ごと乗れる車も有りますのでさがして予約することも出来ます。[予約料金、迎車料金\800-別途必要]
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
父の足は車椅子ではないのですが膝の間接が変形する病気をかかえており、階段がつらいようでお医者さんにも歩きすぎはだめですと言われています。
羽田から浜松町で降りたらJR乗り換えの方へ行くのではなく、地上に出ればいいということはわかるのですが。。
羽田からタクシーは一番早くて、確実ですね。。
本当にご親切な回答ありがとうございました。

http://www.taxisite.com/far/default.aspx
ココで調べるとおおむね2000前後かと思われます
土曜であればクルマはほぼ待機していると思います
そこにいなくても、目の前は幹線道路なのでひっきりなしにタクシーは来ます

それと「大型」という区分の車両はそもそも殆ど居ません
普通は中型か小型で乗客は4人までです
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
とても助かりました。
参考にさせていただきます。