プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の相手だけなのですが、auからauにCメールを送る時に、なぜか最大文字数の140文字で送ると必ずセンターに蓄積になります。
短い文字数に減らすと、直ぐに送信完了となります。
その人だけが毎回、そうなります。原因は何が考えられますか?

A 回答 (2件)

届かないです、手動でセンターに読みに行く(再受信)しますが、文字数制限は、変わりません。



相手さんに文字数を聞いて文字数を減らすか、Eメールで送ってください

この回答への補足

そうなんですね!長文だと蓄積される事に最近気付いたので、文章が最後まで入っていないとは知らなかったです!
どうも有り難うございました☆

補足日時:2014/10/08 18:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の仕方が判らず遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2014/10/22 17:44

機種によって受信できる文字数が違いますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
文字数が違うと、一旦センターに蓄積されて、結局は全文届くのですか?

補足日時:2014/10/07 13:18
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!