表題の通り、
2人はコンビ
3人はトリオ
4人はカルテット
と色々な処で、表現されていますが、
5人は、6人は?なんと呼ばれているのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 人を励ます言葉

アンサープラス

「重奏(じゅうそう)」とは複数のパートからなるアンサンブルの一種で、各パートは一人の演奏者で受け持つものを指します。

五重奏の場合が『クインテット』六重奏は『セクステット』となります。
詳しくはこちらに掲載されておりますのでご覧ください。

[wikipedia 重奏]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%A5%8F

A 回答 (6件)

五重奏 quintet クインテット


六重奏 sextet セクステット
七重奏 septet セプテット
八重奏 octet オクテット
九重奏 nonet ノウネット

ラテン語由来の数詞にduetのetが付いたものです。
(2人はduetですね。コンビはコンビネーションの略)
    • good
    • 46
この回答へのお礼

有難うございます。
パーフェクトです。

お礼日時:2004/06/02 09:41

6人は セクステットですね。

    • good
    • 4

5人(5重奏)はクインテットですね。


6人(6重奏)になるとグループでよろしいのではないかと・・・(^^;
    • good
    • 7

5人はクインテットなんですが、6人はsextette?なんて読むの?

    • good
    • 8

5人(正確には5重奏)はクインテットです。


でも・・・6人ってあるんでしょうか?(^^;
    • good
    • 4

5人はクインテットだったような・・・6人は知りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2004/06/02 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性お笑いコンビのコンビ名

先日、テレビで見た女性お笑いコンビのコンビ名を教えて下さい。

メインの人(小太り)は、小太鼓を腰にかけ、バックの人は木琴を叩いています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピーナッツパンではないでしょうか。

http://www.p-jinriki.com/riki/profile/peanutspan.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%91%E3%83%B3_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29

Qお笑い芸人トリオ・ロバートの中で一番イケメンだと思うのは誰ですか?

気になったので質問しました!
回答お待ちしております☆
ちなみに私は、山本さんだと思います!

Aベストアンサー

私は・・・
馬場さんw
あの中・・・って限定だと。

Q今田耕司と東野幸治はコンビ?

「今田耕治と東野幸治のコンビ名ってなんだっけ」と母が言うんです。

わたしは「エ? あの人たちはコンビじゃないよ、ひとりずつだよ」と言ったのですが、
「うん、最近は一人で出てることも多いけど、元はコンビでしょ?」と言うのです。

彼らはコンビじゃないですよね????

わたしがいくらコンビじゃない、と言っても、母は、
「だってよく一緒にテレビ出てるじゃない。昨日も一緒に出てたよ」
と言い、全然信じてくれません。

今田に、いや、未だに一生懸命コンビ名を思い出そうとしている母に、
何か証拠を見せるとか、確実な知識を示すとかして
納得させてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

というか、コンビじゃないですよね?
もしかしてコンビでしたか??

Aベストアンサー

これでわかってもらえそうですか?彼らは同期生のようですが、ピンの芸人です。それぞれの頁もご覧下さい^_^; もっと昔のを見つけたかったんですけどね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/imadahigashino_top.htm

Q仲の悪いコンビ

みなさま、こんにちは。
年始から続いていたお笑い番組を見続けていて思いました。
Don Doko Donの二人が仲が悪いのは有名な話みたいですが、他にも仲の悪いコンビってたくさんいるのでしょうか。
お笑い芸人さんに限定しませんので、そういうコンビまたはグループがありましたら、教えて下さい。
仲は悪くないのだけれど、プライベートでは親しくしていない、というのは抜いて下さい。
単に「へぇ~」と言いたいだけなのですが(^^;

Aベストアンサー

Don Doko Donはそんなに仲悪くないと思うよ。
ただ「プロ野球選手」と「草野球の選手」ぐらいに実力に差があるので合わないだけだと思います。
もしぐっさんが本当に相方のことを嫌っていたらとっくにコンビ解消していると思いますよ。
ぐっさんにとってDon Doko Don続けるメリットなんてなにもないですし。
まあプライベートでは親しくしていないでしょうね。
それはほとんどのお笑いコンビがそうだと思います。
仲の良い例としては
北陽とキングコングのコンビはプライベートでもかなり仲がいいようです。

意外に仲が悪いコンビとしては
ドラえもんの声優さんとのび太の声優さんは仲が悪くて挨拶さえもせず仕事が終わったら2人とも顔を合わさず帰るそうです。

Q異人種コンビ

私はラッシュアワーやメン・イン・ブラックのように異人種コンビが活躍する映画が好きなのですが、そのような映画or海外ドラマでお薦めの作品があれば教えていただけると嬉しいです。(日本でレンタル可能な作品でお願いします^^;)

Aベストアンサー

例に出された話を見たり読んだりしてないので、好みに合うか判りませんが。
思いついたものを並べます。

「48時間」と「48時間 PART2」
白人刑事と、エディ・マーフィ演じる犯罪者が組むドタバタもの。(と言って良いのかな?)

「リーサルウエポン1~4」
最終兵器と異名を取るとんでも刑事コンビの話。

「ダイハード」の3か4
毎回死にそうになる白人警官と、巻き込まれた黒人男性が爆弾魔の出す謎解きに振り回される。(だったかな?)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報