都道府県穴埋めゲーム

今週末に彼氏と自然のある所に行ってピクニックをしようということになりました。
二人とも実家が埼玉近辺ということもあり、小さい頃によく名栗川に行ったという話になったことがあるので、名栗川に行こうということになりました。
そこで調べてみたら、見事にバーベキュー施設の案内ばかり出てきました。

私自身、幼稚園や小学校の遠足で飯盒炊爨をした記憶しかないのですが名栗川でただお弁当を広げるというのはあまりない光景なのでしょうか?
また、二人ともビールが好きなので行ったらビールを飲むつもりなのですが車以外で行くとしたらどうやってどこで降りたらいいのでしょうか?

もし詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

お弁当を広げるだけでもよいでしょうが、バーベキューの出来るところはそれ程よい景色でもないです。



お弁当を広げるならもっと、上流の方が良いように思います。

西武池袋線の飯能の駅からバスで行けます。
国際興業バス「名栗車庫」「名郷」「湯ノ沢」行です。

このような地域で、
http://okumusashi.life.coocan.jp/kawara.html

バス停はこのようになります。
http://www.navitime.co.jp/bus/aroundBusStop?spt= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
子どもの頃に行ったきりなのであまり覚えていませんでしたがいろいろあるんですね。
今週末は結局台風の影響で天気も悪そうなので見送ることになりましたが、近いうちに行くつもりなのでぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/10/10 14:21

 >名栗川でただお弁当を広げるというのはあまりない光景なのでしょうか?


 質問者さんの仰られている名栗川が、旧名栗村を流れる入間川(名栗川)で
 したら川幅が狭く、護岸工事で川岸もコンクリートで固められていますから
 川にも下りにくいと思います(不向き)
 旧名栗村でしたら
 有間ダム(名栗湖)バス停川又名栗湖下車
 http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4= …
 でお弁当が良いと思います。
 すぐ近くには
 わらさびの湯(バス時間表 バス停川又名栗湖下車)
 http://sawarabino-yu.jp/access/access2.html
 名栗カヌー工房
 http://www.naguri-canoe.com/ride.html
 ビールを飲んでの温泉、パドリングは危険ですからしないでください。

 この近くのピクニックでしたら
 巾着田
 http://www.kinchakuda.com/calendar/index.htm
 も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
なるほど、確かにダムはピクニックに向いていませんね。
温泉は好きなので入ってからビールを飲むのがいいかもしれませんね。
巾着田も行った事ありますが、彼岸花はもうおそいでしょうが自然もあって整備もされていてピクニックにはいいかもしれませんね。
ぜひ参考にさせて頂きます。
細かい情報をありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!