アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こににちわ

いま付き合う彼女がいるのですが、一年ほど前に彼女が男子友人から告白されてから(フッタが仲良しであるみたい)今に至るまで前ほどメールのやり取りしなくなったし、会う回数も減りました。

付き合って数年経つし話題もあんまないのもあるので仕方ないのですが、やはり皆さんみたいなラブラブでいたい気持ちが強いので寂しさがキツいです。

会えば自分からしたらいとおしいですし…

やはり女性って一度冷めるともう前みたいには想ってくれないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

以下、はっきり書きます。

>一年ほど前に彼女が男子友人から告白されてから(フッタが仲良しであるみたい)、今に至るまで、前ほどメールのやり取りしなくなった
1年間何をやってたんだ。振っても仲良しならば、警戒してしかるべきだろう。「フッタが仲良し」は、最近知ったのか? 振ったのは、建前かお前への義理立てだったかもしれないんだぞ。

>付き合って数年経つし話題もあんまない
それはお前の勉強不足の言い訳。話題など、腐るほどある。彼女を大切にする努力を怠ったということだ。

>会えば、自分からしたら愛おしいですし…
失いかけの今になって、彼女の大切さが身に染みたということだ。彼女を当たり前の存在として、安住していなかったか、反省しろ。

>やはり女性って一度冷めるともう前みたいには想ってくれないのでしょうか?
確かめたかったら、そのムードを作って、やれ。彼女が新しい男をお前以上に気に入っていれば、余程のヤリ○○でない限り、許さない。女はそういう生き物だ。お前と彼女の年齢などは知らないが、彼女を死ぬほど好きなら、生○日と周期を聞きだし、排○日を調べて、○出ししろ。そして、責任を取れ。彼女は恨むかもしれないが、それも自己責任だ。その分、今回の件を反省して、彼女を大切にしろ。

と、厳しいことを書きましたが、ごめんな。大切な彼女との別れになるかもしれないから、最後くらい男を見せろ。男を見せられないのであれば、お前の彼女への気持ちはその程度と諦めろ。そして「あのクソ女を見返してやる」と、自分を高める努力をしろ。恋愛とは、そういうものだ。少なくとも、彼女には、お前のツバが付いている。それは、一生消えないものだ。別れた後、彼女が新しい男と一緒にいるところに出くわせば、新しい男は「彼女にお前のツバが付いている」と少しは気にするものだ。女は気にしないだろうが、お前は優越感を、新しい男は劣等感を感じるだろう。そのとき、お前が自身を高めた結果、もっと良い彼女を連れていれば、お前が勝者ということになる。頑張れよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りすぎて…ありがとうございます。本当に図星です…自業自得だと身に染みてます。

これは女性に限らず、男性にも言えると思います。

基本、話題や用事がないとメールはしないものです。

けど、こういう状態になってしまうと、寂しい感じにはなりますよね。

ラブラブ感がないような感じですし、

冷め方にもよりますけど、人って一度冷めてしまうと、なかなか熱さ戻らなくなる感じではあります。

でも、質問者さん、まだ、彼女とのお付き合いは終わったわけではありませんので、どうか粘り強く頑張って欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します

元々没頭する何かがないしお酒やタバコもないし、一番に彼女が好きな様々な事に興味を抱けない(例えばテレビやジャニーズ等々)ので余計「うん」「そうか」位しか返信できず結果的に今まで一生懸命にしてくれてた彼女も冷めてしまったのかなと感じてます。

でも本気で好きだし癒されます。彼女とただいるだけでいいみたいな考えな自分を拭いされないのも事実で自業自得だとは感じてます。でも自分に嘘はつけないし…すいません。本当に生まれつきな自己中だなと思います。一回死ななきゃダメなんだろうな位の男だと自覚してます…