プロが教えるわが家の防犯対策術!

最も好きなガンダムのヒロイン(女性キャラ)を教えてください
絞りきれない場合は数名でもOKです

ただし、敢えてファーストは除きます。スミマセン
アニメ化されているものに限りますが、宇宙世紀じゃなくてもOKです

全員を把握していないので、例えば

ガンダムXのティファ・アディール とか
Zガンダムの、ファ・ユイリィなど
作品名もわかるように書いていただけると嬉しいです

もちろん、主人公側に敵対する勢力のキャラもOKです

ちなみに、例に書いたのが私が好きなキャラです(*^^*)

A 回答 (8件)

1番 初めのガンダムです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストを除く、ヒロイン(女性キャラ)についてのアンケートです

お礼日時:2014/10/10 12:42

rx178zさん、こんばんは。



そうですね。ガンダムZZのルー・ルカでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールカは結局ジュドーと懇ろになったのですかね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/10 12:42

こんばんは。



もちろん、キッカ・キタ…、な、なにをう!?

>敢えてファーストは除きます。

ぐぬぬ…。いや、たしか、キッカは…。

※Zガンダムのキッカ・コバヤシ!!

よっしゃ!!…ん?待てよ…。

※新機動戦記ガンダムWに出ていた
マリーメイア・クシュリナーダちゃんも捨てがたい!!

あと、アニメ化の条件がなければ、
「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」
に出ているイングリッド0もいい…。

「いい加減にしろ!!…シュミ丸出しじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストのキッカはガキんちょでしたが、Zのキッカはちょうどいい年頃で好きです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/10 12:43

Zガンダムのベルトーチカ・イルマ。


放送当時私は小学生でしたが、ベルトーチカのさりげないエロさに惹かれるものがありました。
女性らしい女性なので今でも好きなキャラクターです。

この回答への補足

テレビ版では、キスシーンまでしか描かれていませんが、お互い大人なのでそれ以上、最後までしてたんだろうと思います。

補足日時:2014/10/09 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送当時、アムロと同い年でしたが、モテない君(今もですが)でしたので、ベルトーチカに言い寄られるアムロが羨ましかったです

劇中では直接は描かれていませんが、アムロを奮い立たせるため色々な愛撫をしたのでしょう(^^)
そういえば、そんなシーンを妄想?!したアニメ雑誌のピンナップもありました(本物のアニメーターが描いた)

映画版だと、ベルトーチカの好きな台詞がカットされていたのが残念
他の出番は増えてはいましたが

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:39

Z・ガンダムのエマ・シーンが好きだな。



というかファースト(相変わらずその後のガンダムバブルのためのこの呼び名は好きになれないが)とこのZ、そして逆襲のシャアしか知らないからファースト除かれるとちょっとな。

確かエマはティターンズの考えが嫌いでエゥーゴに移ったんだけど、それが後にティターンズへ移るレコア・ロンドと対照的な映り方してんだよな。

どちらにしろエマはレコアの好戦的女性の野心と表裏なZでの母性的扱われ方でよりそのミューズ度が上がってたな。

そして確か不遇な死に方をして逝ったような気がした。

それはZでの母性との決別であり悲しみでもあった。

長くなったけどファーストでのミライ・ヤシマでもセイラ・マスでもあった女性

それがエマ・シーンだったように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エマさんは好きですが、髪型がチョッと(^_^;)

健康診断で胸くらいははだけてほしかったです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:21

こんにちは。



機動戦士Zガンダムの
フォウ・ムラサメ
死に方がちょっとかわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4 人気ですね

ジェリドはバツが悪いですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:14

キャラ自体ではSEEDのマリューさん


キチガイ思考のキャラだらけの中「普通の人だけど頑張ってる人」

SEED DESTINYのシホ・ハーネンフースもまともそうだし黒髪ロングストレートがポイント高いですw

近代作品はメインキャラクラスの場合思考と発言がぶっ飛んでるの多いからな・・・


台詞としては
Zのライラ・ミラ・ライラ(TV版)

「いい男になってくれればもたれかかって酒が飲める。それはいいものさ。」

大人の女性って感じがいいです。
まぁ・・好きなのはこの台詞だけでリメイク映画は台詞が変って嫌いなキャラになりましたがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔乳の巨乳ですね(*^^*)

私も好きです
リアルでは微乳が好きですが(どーでもいいですね(笑))

ライラは、忌の際の台詞が映画版でカットされていたのが残念です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:16

ララァはファーストだから・・・フォウ・ムラサメかな~♪(Zガンダム)


やっぱ不思議ちゃんが好きですねw

実写化する時は剛力ちゃんかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4ですね(^^)

剛力ちゃんなら適役かも

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!